

9月27日 お稽古




065_20100928141727.jpg

9月最後のお稽古なので、祖母の単衣で。
生地が薄くて軽いので、もっと暑い日に着れば涼しかったのに・・・。




068_20100928141727.jpg

これも祖母のもの。
半幅で桃山に。




057_20100928141728.jpg

お花は、杜鵑草(ほととぎす)。




051_20100928141645.jpg

お菓子は、ちーず大福。
とっても美味しかったんですが、楊枝では食べにくかった。




055_20100928141728.jpg

桐の丸直で、入り飾り(いりかざり)。
湯尺と蓋置きで、「入」の字に飾ります。




048_20100928141645.jpg

四滴茶入(してきのちゃいれ)。
4つセットで売ってるそうです。
これは、色変(いろがわり・焼きが全部違う)。
左から、つるつき・手瓶(てがめ)・油滴(ゆてき)・水滴(すいてき)。
今回はつるつきでお稽古しました。






061_20100928141644.jpg

先生のお菓子は、スイートポテトでした。


asanohaちゃんは10月末に試験を受けるので、先月から、一緒に受ける生徒さんと他の曜日に特訓しています。
普段は4人なんですが、今回はKちゃんと2人だけでお稽古になりました。
ちょっと寂しい・・・。

試験まであと1ヵ月。
頑張ってね









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

Σ(´▽`ノ)ノおっ!
今回は渋めのお着物~☆
若い女性が着ると粋ですね~♪
私○○大福のイチゴ以外は苦手なんですっ。。
なんだか味がケンカしちゃってるような。。
更にチーズ??ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
想像できませんっ(笑)

asanohaさん
試験を受けるんだぁ~!
ガンバって(●'∀'人)くださいネ♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

うふ、そんなに若くないんですけどねi-239
昔のものなのに、柄がモダンで面白いんです。

ティクレアさんの”ヒェー”に吹き出しちゃいましたi-278
これ、あんこは入ってないんですよ。
チーズケーキをぎゅうひで包んである感じです。
食べさせたいなぁ~。

ありがとうございますe-266
asanohaちゃんに伝えておきま~す。

おじゃましま~す。

ティクレアさん、応援ありがとうございます。
あー!!!10月にはいってしまったたた!!!
もう何ヶ月も前から緊張してるんですよぉ。
パーフェクトにお点前できる自信は無いけど、胃炎になる自信はあるっ!

でも思わぬところでご声援をいただき、心新たにがんばります。
saeちゃん、終わったらまた何か楽しい事につきあってくださいな。
ありがとうございました~。

asanoha 様

コメントありがとうございます。

ティクレアさんのお言葉、直接見てもらえて良かったです。
ありがたいよね~e-266

1ヵ月切りましたねぇi-239
先生は相変わらず余裕の表情ですよ。
いつも通りにやれば、大丈夫、大丈夫e-319
心配性だから、本当に胃炎にならない様に気をつけてね。
試験の様子を聞くのを楽しみにしてます。
頑張ってね~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
