スポンサーサイト


10歳にして初の




昨日の記事には、続きがあります。

渋滞の中、病院に行って来て、無事に1日終わったと思いきや。
その夜・・・。


ルーの目の周りが腫れてプニプニしてる
後ろ足も腫れてるんです。

10歳にして初の、ワクチンのアレルギー症状です

テレビで、初めてのワクチンの後にボール遊びしたら、顔が真ん丸に腫れちゃった子を見たことがあるんですが。
うちの子は、今までなったことがなくて。
別に、暴れてたわけじゃないのに・・・。




ティアラがたまに、部屋の隅っこをず~~っと舐めて歩く時があるんです。
ストレス症状なのか分からないんですが、年に何回かやって来る症状です。
その時用に、”バッチフラワーレメディ”を使っています。
(興味がある方は→こちら




038_20101014110109.jpg

レスキューレメディとクリーム。

ティアラが去年の春くらいから手足の毛を噛むようになったので、クリームも塗ってます。
部屋の隅っこを舐めて歩くのには、本当に効くんですが。
手足を噛むのには、ティアラの場合あまり効果がありません・・・


取りあえず、ルーの腫れてるところにクリームを塗ってみると・・・。

ス~っと腫れが引いちゃったんです
お~、レスキュークリームすご~い。
と感動していると・・・。

口のまわり、鼻の上と、腫れが次々に別の場所にも。
手も腫れてきて。
顔を痒そうに掻き始めちゃいました
う~ん、レスキュークリームもここまでか・・・。


病院に電話すると、「注射するからすぐ来て下さい」
と言うので。

夜の11時から病院へ・・・

注射して、お薬を2日分もらって帰ってきました。
次回からは、ワクチンの種類を変えてみるとかしないといけないそうです。


ワクチンの後のことなので、なんと、診察・注射・薬・時間外の料金、全て無料でした
他のところでもそうなんでしょうか?
ワクチン後にアレルギーを起こしたのが初めての経験なので、分かりませんが。
とっても助かりました


病院行っとけ、って話しですね








029_20101014101823.jpg

もみじまんじゅうみたいになってしまった、ルーの手。




031_20101014101823.jpg

無事に治りました




012_20101014103229.jpg

ビックリしたね~
1日に2回も注射されて、可哀想なルーでした。




仔犬じゃなくても、暴れなくても、アレルギー症状をおこすことがあるっていうことですね。
皆さんも、お気をつけて・・・。









ポチッと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

うわ~
比べると凄い腫れだったんですね
早く気が付いてあげられて良かったです
ワクチンって必要ですが怖いね

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

写真を並べるとすごいですよねi-6
夜中じゅう掻きむしっちゃう子もいるらしいです。
お昼前に注射して、腫れたのは夜になってからですから、やっぱり1日注意が必要ってことですよねe-390
夜、寝てる時じゃなくて良かったですe-420

うちのティアラが昨年の春にワクチンを打って
初めてアレルギーがでました
症状は
片方の耳を急に掻き始めたのと(赤く腫れて)
昼と夕食を吐いたのです。。
腫れや痒みはしばらくしたら治まったので
翌日に病院へ連れて行ったら
『それはアレルギー!心臓に疾患のある子は
アレルギーで命を落とすこともあるから
必ず病院へ連れえてくること!』
。。と注意を受けました
9年目にして突然の発症
アレルギーとはそういうものだそうです
高齢犬でで野原やドッグランに行かないのなら
ワクチンも次回からは2~3年に1度で十分と。。

ルーちゃんも
辛かったね。。お大事にね!
でも
深夜に診てもらえる病院なんて
飼い主には有り難いよね!!
ここらへんは深夜から早朝のみ開いている
救急の病院があるけど
驚くほど高額で最小限の処置をして朝には掛かり付けの病院へ転院させられるのです。。
24時間受け付けてくれる動物病院
もっと増えて欲しいね

それはそれは大変な1日でしたね!

悪いけど、手の写真、思いっきり笑っちゃったe-329
本当にすごい腫れだったのねe-330

我が家でも白いモコがパピーの時、8種を接種して、目が腫れムーンフェイスになったことがありました。
病院にも行かず、時間に治してもらったモコでした。
それ以来我が家では全員6種にしていますe-304
何があるか分からないから、新しい飼主様にも午前中の接種をお勧めしていますe-420

それにしてもルーちゃん、10歳にしてねぇ~i-198
花粉症と同じで、いつ発症するか、分からないということねi-199
とにかく治って良かったねe-267


ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティアラちゃんもそうだったんですね~e-451
歳をとって体質も変わったりするのかもしれないですね。
今までないから大丈夫、と思ってたので、ビックリしましたi-6

お世話になっている病院は、深夜でも留守番電話に残すと折り返し連絡をくれます。
深夜料金はありますが、いつでも診てもらえると思うと、安心ですe-420
カルテがある病院で診てもらえるのが一番ですからね。
ありがたいですe-266


もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

もみじまんじゅうでしょv-34
困ったな~と思いつつ、取りあえず写真を取ってる飼い主もどうかと思いますが・・・i-229

モコちゃんも腫れちゃったんですね~e-451
ルーも、次回から先生と相談しないといけませんi-6
本当に、午前中に打つのがお勧めですよね。
寝る前に気がついて良かったです。

花粉症と同じと考えると、なるほど、ですね~e-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
