

Hちゃんの誕生会




今月の貯金会は、Hちゃんの誕生会です
本当は11月なんですが、前倒しで。

場所は、誕生日定番のカーザオサノです。




037_20101016225123.jpg

誕生日、おめでと~
右側がHちゃん。




039_20101016225123.jpg

小麦粉に青のりを練り込んであるゼッポリーナ。




040_20101016225122.jpg

フォカッチャ。




044_20101016225122.jpg

気仙沼産イナダのカルパッチョ 自家畑のサラダとピクルス添え。
黄色いのはルッコラのお花で、食べられます
花はあまり味はしなかったけど、茎の部分はルッコラの味でした。




048_20101016225121.jpg

手打ちタリオリーニ 飛び魚の燻製と千成瓜。
写真だとなんだかうどんみたいなんだけど・・・。
この手打ちパスタが美味しいんです




リゾットの写真を撮り忘れましたが、富士山天然きのこのリゾットでした。
実は、山のきのこが苦手です・・・
入っていたのはショウゲンジとアミタケ。
「うっ・・・」と思いつつ食べましたが・・・
ほうとうに入ってるのよりは、まぁ、マシ。
バターのおかげかな。
この時期にしか採れないものだから、貴重なんでしょうけども・・・




052_20101016225237.jpg

沖縄のタンカンで作ったチェッロ。
サービスで、いただいちゃいました




047_20101016225122.jpg

アンチョビのぱん。




059_20101016225213.jpg

セロリのシャーベット。




061_20101016225213.jpg

ぶぅふぅうぅ農園南アルプス放牧豚ヒレのロースト 季節野菜添え。
放牧している豚は、時間がかかって大変だけど、お肉が引き締まるそうです。
確かに、柔らかいのに歯ごたえがありました。
ピンクのソースはフランボワーズ。
サッパリしてて美味しかったです




067_20101016225212.jpg

さつま芋のクレーマ カプチーノ仕立て。
茶色いのはシナモン。




068_20101016225212.jpg

ドルチェ。
手前のセミフレッドはバナナ。
Sちゃんはバナナが苦手な事を伝えてあるので、マンゴーでした。
あと2人もマンゴーが良かったんですけど・・・




072_20101016225211.jpg

ミントティー。




いつもながら、みんなで唸りながら食べました。
年に3回の幸せなひと時でした









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

セロリのシャーベット☆
食べてみた~い(>_<)
ε-(o´_`o)ハァ・・
秋って野菜もお肉も
スイーツも
美味しく感じちゃうのよねぇ~♪
手打ちのパスタかぁ。。
なんでもいいから
今すぐに食べたいっ!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

セロリをシャーベットにするっていうアイデアがすごいですよねe-390
お料理もいつも「へ~」「ほ~」って感心するものばっかりですe-420
何回行っても飽きません。

冬の為に貯めとかなきゃいけないっていう本能でしょうか。
寒くなると動きたくなくなるから、今貯め込むのはヤバいのに・・・i-282
本当に秋って困りますi-6

Hちゃんお誕生日おめでとう!
今回も美味しそうな料理が並びましたね
創作料理って感じでしょうか!
凄く凝っていて楽しそうだなぁ~
河口湖にあるのかなぁ?

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

創作イタリアンですね。
毎回楽しませていただいてますe-266
河口湖の駅の裏です。
ちょっと場所が分かりにくいですが。
すごくすごくお勧めですが、あまり広くないので予約が必要ですe-390
ディナーは¥5,500~なので、私たちは誕生日じゃないと行けません・・・i-229
ママさんとぜひi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
