

最近の手作り




夏の間は暑過ぎて、とても手作りなんてする気がありませんでした
仕事も忙しかったり。


春にMゃちゃんからもらった布でチビTを作りましたが、もう1着作れるくらい残りました。
(前記事は→こちら

早く作らないと真冬になってしまう・・・


9月の終わりから10月初めにとってもヒマだったので、やっと着手しました。






024 (2)

出来ました




029_20101020115842.jpg

生地がハート柄なので、フリフリ&リボンでかなりラブリーめにしてみました。

スカートのギャザーをいっぱ~いにしたら、ダラ~ンと横に垂れ下がっちゃって。
何度も縫い直しました・・・



さぁ、さっそく試着です






011 (2)

ほっ、秋に間にあって良かった、良かった。
お似合いですよ




019_20101020115842.jpg

ラブリ~
年齢は、言わなきゃ分からないです






031_20101020115807.jpg

それと、材料だけ買ってほったらかしてあったこれも。
シフォンのネックレスです
先日のHちゃんの誕生会に付けて行ったら、「ブログに載せればイイのに」と言われたので、載せちゃいました。




035_20101020115841.jpg

”森ガール”じゃないんだけど、ちょっとイイでしょ。






045_20101020115841.jpg

ブリザーブドフラワーも
部屋にお花があると嬉しいんだけど、いつも生花を置くのは大変だし。
前から気になってたので、作っちゃいました。
って、買ってきて周りを埋めただけだけど・・・

好きな色を選んだので、元気が出ます






002_20101024123244.jpg

そして、こんなのも
綿麻の、薄いベージュの生地。
縁をダ~っと1周縫って、30cm折って縫いつけただけのもの。
さて、これはなんでしょう?
答えは後日・・・。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

そうそう
女の子2プーだと
ピンクとレッド☆
かわいいわぁ~(●^o^●)
フリフリとリボンはやっぱり
女子の必須アイテム!!
ティーちゃんもルーちゃんも
かわいいよん(^_-)-☆
sae^koさんはホントに器用だなぁ~
森ガール風なネックレスも
サクッとお似合いなお姉さんなんだろうなぁ♪
綿麻の生地。。?
まったく想像ができないっ(つω-`。)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

飼い主の思い込みですが、ティアラは赤、ルーはピンクなんですe-266
お揃いを着せたいので、同じ色しかない場合があるんですが、どっちかが似合わないことになるんですね~i-6
赤とピンクのお揃いを着ている2プーを見ると、嬉しくなりますi-237

森ガール、結構好きです。
”全身”って言うのはちょっと出来ないと思いますが。
ネックレスくらいなら許されるかしら?
お姉さんじゃないですが・・・i-229

綿麻の生地は、面白いことになるんですよe-390
「へぇ~」って言ってくれるはず。


可愛いかわいい♪
いつも流石ですね
そう言えばsae^koさんは色々手作りするんでしたよね
毛糸のセーターもあったよね
女の子は赤とかピンクで華やかな洋服が
お似合いですね
とっても若々しく見えますよ
最後のクイズ、あっさり降参です
う~ん なんだろー?

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

貧乏性なんですね。
「作れるかも・・・」って考えちゃうんですi-229
素人手ですが、その分愛着もわきますe-266
飼い主の好みで赤とピンクばっかりです。
”シック”で”オシャレ”な感じとは程遠くなっちゃいますが・・・。

最後のは、手作りの本にあったのを作ってみたんですi-56
2・3日中には答えを載せられる予定です。

いつもマメだなぁ~e-2と感心させられますe-420

シルバーの女の子には赤が良く似合うんですよe-266
Tちゃんの赤、Lちゃんのピンクe-284
とてもラブリーですよe-328

器用でマメなsae^koさんを見習って、
私も作ろうと毎回思うのですが・・・なかなか・・・
実は作ろうと思って、買ってある材料があるんですよe-351
これももしかしたら、ブログに載る時が来るかもしれませんよe-267

何でも器用に作っちゃうって素晴らしい~v-10
尊敬しちゃいます。
身近なお友達だったら、すぐに甘えちゃうんだけどねi-228

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも、いっぱいなんですが。
マメさが足りないんですよ~i-6
ボ~っとしてる時間が長いんですね・・・i-229

似合ってますか?
ありがとうございますe-266

おっ、ママさんも、温めてる材料があるんですね~。
アップ、楽しみにしてま~すi-278

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

”とりあえず作ってみる”がモットーですe-390
自分の好みに出来るので。
わがままなのかもしれませんね~i-229
自己満足の世界ですe-266

頼まれることってあまりないですね。
まわりも手作りする人が多いかもしれませんi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
