

10月25日 お稽古




039_20101026225606.jpg

ハロウィン間近なので、茶色にオレンジと緑で、かぼちゃコーデです。




042_20101026225605.jpg

くるりagaruさんで購入した名古屋帯。




033_20101026225606.jpg

1年に1回の登場、ジャック・オ・ランタンをお供に。




019_20101026225607.jpg

お花は、秋明菊。
お花入れは、鶴首花入れ。




023_20101026225430.jpg

お菓子は、小男鹿(さおじか)。




021_20101026225430.jpg

11月6日にお茶会の予定なので、立礼(りゅうれい)席のお稽古。
末広棚です。




031_20101026225607.jpg

水指は、地元の作家さん、永見陶節(ながみとうせつ)作。
先生が注文して作っていただいたもの。
富士山と、河口湖と、鳥の模様が入っています。




029_20101026225607.jpg

お棗(なつめ)は、時代物で、菊型の真塗(しんぬり)。
お茶杓は、見えませんが、朱塗りで春秋。




025_20101026225429.jpg

祥瑞(しょんずい)の、沓(くつ)茶碗。
ちょっとへこんでるのが正面です。




026_20101026225429.jpg

蓋置きは、秋月。






036_20101026225428.jpg

先生のお菓子は、りんごのケーキ、りんごのヨーグルトソースがけでした。






<お知らせ>

11月6日(土)、富士吉田市立青少年センターにて、秋の茶会を催します。
時間は、10時~14時。
茶券は、2席で600円(1席のみも可)
点心席、1,000円(要予約)もあります。

気楽なお茶会です。
お近くの方は、ぜひお越しくださいませ。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

(●´∀)bぅんぅん
かぼちゃコーデ☆
ステキ~☆。*
大人のオシャレって感じ(*^^)v

小男鹿?
どんなお菓子なんだろう?
甘味好きには気になるぅ~(>_<)
秋の茶会~♪
どんなお着物で出席するのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

ティクレア様

コメントありがとうございます。

この時期にはいつも着たくなるコーデです。
せっかくだから、こじつけて楽しんでますe-420

焼き目があったので、「いのししですか?」って聞いちゃいましたi-229
鹿ですって。
中は黄身餡で、すっごく美味しかったですe-266
あぁ、思い出してしまった・・・i-240

いただき物の色無地があるんです。
やっと着られる~i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
