

天然石の浄化




以前天然石でティー&ルーのチョーカーを作った記事を載せたら(前記事はこちら)。
ブロ友のティクレアさんから、「浄化してあげないといけないんですよね」とコメントをいただきました。

え~、そうなの

さっそく調べてみると、水・土・塩・音・日光・月光・お香・水晶と、色々な浄化の方法があるらしい。
石によって、水に弱いとか、塩に弱いとか、日光に長い間さらさない方がイイとか、結構難しい。
ティー&ルー&私のは、色んな石を使っているので、一緒に浄化出来る方法が、とっても絞られてしまいます・・・


そこで再度、河口湖の「いしころ館」へ。
浄化用グッズ、売ってました




003_20101117184605.jpg

セージの葉っぱ。
葉っぱに火がついたら消し、煙をたたせます。




007_20101117184605.jpg

アクセサリーを煙に通します。
これはティアラの。
元気で長生き出来ますように。




011_20101117184604.jpg

ルーのも。
ルーも、元気で長生き出来ますように。




013_20101117184647.jpg

真剣に見つめるルー。
浄化されてる感じ、する?




008_20101117184604.jpg

私のも。
・・・。



028_20101117184621.jpg

こんなのも買っちゃいました。
水晶クラスター。
飾っておくだけでも、キレイ




029_20101117184621.jpg

これだけでも浄化になって、石を休めるために乗せたり、側に置いとくだけでもイイんだって。






012_20101117184602.jpg

なんだか、いろいろ、儀式みたいでちょっと楽しいね









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

リンクしてくれて(人'▽`)ありがと~☆
そうそう
セージの燻した煙で浄化するのが
一般的なんだよね!
ちょっと匂いがキツイけどねぇ(;^ω^)
ルーちゃんもいっしょに浄化されちゃったね(笑)
水晶は石にとってのベッド~♪
これで来年もまた守ってくれるね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレア様

こめんとありがとうございます。

浄化するのを知らなかったので、教えていただいて良かったです。
ありがとうございますe-266
知らないとね、適切にしてないことって、いっぱいある気がします・・・i-229
セージ、モクモクすごい煙で、目が痛くなっちゃいました。
効いてる感じがしますよねe-390
水晶も、お部屋にあるだけで空気もキレイになってると思うし。
来年も、さらにパワーアップですe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浄化とか必要なんですね
無知な僕はこの記事で初めて知りました(笑)
今日はクリスマスイヴですね
サンタさんやってくると良いですねぇ~

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

そうなんですってe-390
私も知りませんでしたi-229
持ち主の悪い気を吸い取って、弱っちゃうらしいです。
繊細なものなんですねi-228

イイ子にしてるから、きっとサンタさんは来るはずe-420
信じないとね~i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
