

最近のティアラ




002_20110125112341.jpg

月に1度、お薬とかもらいに病院に行きます




007_20110125112341.jpg

お薬がたくさんなので大変ですが。
毎日頑張って飲んでます。




015_20110125112341.jpg




026_20110125112341.jpg

付添いのルーちゃんも、頑張りますよ。




032_20110125112340.jpg

L 「ティーちゃんばっかり抱っこでズルイ・・・




041_20110125112339.jpg

L 「隠し撮り、止めて下さい




052_20110125112413.jpg

この日は吠えないでお利口に待てました。
偉かったね~~




033_20101117184646.jpg

ティアラの誕生月(10月)にも、病院でこんなの、いただきました(古いっ)。
ハンドタオルがワンコになってるやつ。
涙とか、お口とか、拭きます。
ありがとうございます



058_20110125114325.jpg

肥満細胞発見のきっかけになったお腹の皮膚の炎症(8月下旬から)が、その後2度再発しまして
その都度、しばらく抗生剤を飲んで、薬用シャンプーしてました。

それに加えて、”ホットカーペット禁止令”が。



先生、うち、すごく寒いんですけど・・・。

リビングはホットカーペットとファンヒーターでやっと温まるというのに、ホットカーペットなしでどうやって冬を越えろと・・・




055_20110125114325.jpg

ティアラは皮膚が薄くなっているので、蒸れるとすぐ炎症をおこしてしまうのだそうです。

現在は落ち着いてるので、こまめにチェックして、維持しなければ




059_20110125114324.jpg

それと、肥満細胞腫のお薬の「グリベック」ですが。
破格のお値段で手に入ることになり。
投薬を続けられることになりました




056_20110125114325.jpg

ティアラの場合は、まだ転移していないんですが、転移した場合もう手術は出来ないので。
やっぱりお薬で少しでも進行を遅らせることしか出来ないんです。

イボの状態もこまめにチェック。
今のところ変わりありません。




072_20110125112411.jpg

少し前から気になっていた、左目の横にあるかたまり。
思いきって針を刺してもらったら・・・。
肥満細胞は発見されず、普通の血液だそうです。
大きい血まめみたいなもの。
ホッと一安心です・・・





ここ半年くらいで、「歳とったね~」と思うことが多くなりましたが。

毎日、がっついてご飯食べてます






006_20101201212948.jpg

まだまだ、元気です









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

初めまして。ランの飼い主のRinです。

私、ワンコの病気のことは詳しくないのですが、
ワンコもグリベック内服するんですね~。ビックリしました。
しかも、グリベック=慢性骨髄性白血病の抗がん剤と思っていたので
脂肪細胞腫に適応があるなんて本当に驚きました。

私の目下の目標は、ティーちゃん、ルーちゃんみたいに
元気にランが年をとることなので
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

追伸
昨日の椿柄のアンサンブルと梅柄の帯、とっても可愛かったです!!

Rin 様

ご訪問&コメントありがとうございます。

グリベックは白血病に使われる薬なんですねe-451
知りませんでした。
遺伝子によって、肥満細胞腫に効果がある体質の子もいるみたいです。
ティアラの検査結果では、あまり効果は期待出来ないんですが・・・i-195
今のところ、現状維持出来ています。
一般的な抗がん剤よりも強くないそうで、わんこにも段々使われるようになって来てるみたいですe-390

ランちゃんはいつもフワフワ、キレイにされていて、感心してしまいますe-420
手作りお洋服も可愛いですね~。
まだ若いですから、これから楽しいことがたくさんありますよね。
遠いですが、お知り合いになれて、嬉しいですi-237
ぜひまた覗いて下さいね。

着物も褒めていただいて、ありがとうございますe-266


ティーちゃんもルーちゃんも
sae^ko さんの愛情いっぱい受けてシアワセだ!

現状維持はsae^ko さんのケアがいいから・・

ティーちゃん「ホットカーペット禁止令」寒いけど頑張ってね



ティーちゃん☆
頑張ってるよネ!
年齢を重ねていろいろと病もでてきちゃうけど
ゴハンをモリモリと食べて
お出かけもしちゃうティーちゃんは
スゴイと思う(●´∀)bぅんぅん
ルーちゃんもそんなスーパーママの娘なんだから
頑張っちゃうよねぇ~♪
でも
抱っこもして欲しい。。よねぇ~(笑)
まだまだ寒さが続くので
2プーちゃんのケア
頑張ってくださいね!!

さくら様

コメントありがとうございます。

幸せを感じてくれてるとイイんですけどね。
私の自己満足なところもあります。
幸せな飼い主だと思いますe-420

ホットカーペットってお留守番の時にイイんですよねe-390
使えないと不便です・・・i-6
母からもクレームが入るんですけど・・・。
我慢してもらってますi-229

ティクレア様

コメントありがとうございます。

はい、頑張ってくれてます。
普段は「ボケ~」っとしてますが、ご飯を待てさせてるときには、”キリ”っとしてるんですよi-229
食欲がある姿を見ると、嬉しくなりますe-266

ルーはすっごく甘えん坊でヤキモチ焼きなので、”2番目”になるのが可哀想ですが・・・。
ティアラが寝てる時には、コネコネしてあげてますi-239
ティアラに負けないくらい長生きしてほしいですね。

ありがとうございます。
頑張りますv-220

食欲があるってことは元気な証拠
この調子で長寿記録を更新しようねぇ~
Rinちゃんも来てるんですね(^o^)
頑張れティーちゃん
ルーちゃんも付き添いご苦労さん(*^_^*)

ティアラちゃんママさん頑張って!

ティアラちゃんの病院通い
ちょっと辛いですねi-241

新しい病気など指摘されるんじゃないかとか、
悪化していたら・・・とか、
行くまでにいろいろ考えちゃうでしょうねi-198

分かります!
私も今までに老いたプードルを2回見送りました。
必ず通る「老いへの道」
そこまで長く一緒に暮らせた証なのだから・・・
と一緒に頑張ってあげてくださいe-420

我が家のアンリも「年とったなぁ~!」って、
最近思うことがありますが、
まだまだ食べてるし、モコちゃんに乗っかってお尻振ってます!
そういう意味ではまだまだ体力気力精力共に充実している状態なのでしょう?

食欲は健康のバロメーターですから、
ティアラちゃんはまだまだ元気ですよv-363

辛い時もこれから多々あるとは思いますが
共に愛犬の為に頑張りましょうe-420

ご飯をいっぱい食べれるってことは元気な証拠よ!
頑張れ!頑張れ!病気なんかふき飛ばしちゃえ~
私たちの期待のワンコちゃんなんだから・・・ネ!i-179

薬の数が多くなるって辛いけど、いつまでも長生きしてほしいよねi-228

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

長寿記録、更新したいですね。
もうちょっと頑張ってくれると思いますv-220

Rinさんからもコメントいただきました。
miraパパさんのおかげで、お知り合いになれましたよe-420
ありがとうございますe-266


もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

心臓に肝臓に肥満細胞と色々ありますが、現状維持出来ているので、有難いですねe-420
体の為には薬は必要ですが、ちょっと可哀想な気もします・・・i-241
ティーもルーも何でも食べる良い子なので、食事に関してはとっても助かります。

アンリ君もまだまだ元気ですもんね。
お互いに頑張りましょうね~i-278

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

ちょっと多いかなと思っても残さず食べますi-278
お腹の調子を崩すこともあまりないので、とっても助かるんですよe-420
いつまでも食欲旺盛でいて欲しいです。
皆さんの目標でいられるように、頑張りま~すv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
