

半年に一度?



先週ですが、またまたセレブランチをしに、東京に行って来ました




037_20101119115032.jpg

午後から雨の予報ですが、着物です。
これはリサイクル品。
紬かなぁ・・・。
細い線で菊の柄です。




041_20101119115031.jpg

博多の半幅で、矢の字結び。




001 - コピー

前回のランチでバスの時間がギリギリで、雨の新宿を着物で走ったので・・・
今回は新宿にしてもらいました。
西口バス停からすぐの、京王プラザホテルです。
クリスマスの飾りつけになってました。




034_20101119115202.jpg

44階のフレンチ「アンブローシア」
どんよりしてるけど、この眺め。




035_20101119115031.jpg

スカイツリーも見えました




005_20101119115125.jpg

カンパ~イ


いただいたのは「デリカテス」。
ランチメニューの¥6,000のコースです。




012_20101119115125.jpg

前菜の前にこんなのが。
スイーツみたいですが、右のは中がニンジンで、しょっぱいの。
左のはさつま芋で、ソースはチョコじゃなくてバルサミコ。




016_20101119115124.jpg

鮪の香草グリエ レモン風味のヴィネグレット プチサラダ添え。




019_20101119115124.jpg

帆立貝と白身魚のオリーブ油焼きに小野菜 サフラン入りクリームソース。




015_20101119115124.jpg

パンも美味しかった。




022_20101119115203.jpg

ホロホロ鳥のラグーと胸肉の焙り焼き パルメザン焼きリゾット。




028_20101119115202.jpg

ノルマンディ風 りんごのカラメリゼ入りババロア カラメルのアイスクリーム 。




031_20101119115202.jpg

小菓子つき。




032_20101119115031.jpg

紅茶まで2重のお皿に乗ってます。






027 - コピー

この日はたまたま、Hちゃんの誕生日当日
予約時にMゃちゃん(右上)が伝えてあって、バラの花のプレゼントと、デザートにHappyBirthdayのプレートが。

中学からの付き合いなのに、誰かの誕生日のお祝いをしたのは初めてなことに気がつきました
(メールとかではしてますが)
それにもビックリ。
良い記念になりました。




帰りにバスに乗る頃にはやっぱり雨に降られてしまいました
時間があったので、走らずにすんだけど。
(雨女は誰でしょう。私じゃないはず・・・






002_20101119145428.jpg

大好きなグーテデロワ
これは金粉付きだそうで、初めてです。
山梨組が到着する前に、並んで買ってくれたんだって。
ありがとう~


半年に一度くらい、4人でランチ出来るとイイね~








ポチッと1クリックお願いします。


コメント

贅沢ぅ~☆。*
新宿で44階からお眺めを堪能しつつ
6000円のランチ~キャッ♪(*ノдノ)
ほろほろ鳥!?
ノルマンディー風!?
食べたことのない物ばかりだわぁー
でも
半年に1度ぐらい
こんなリッチなお食事会もいいね(^_-)-☆
あれっ!
着物の上に羽織ってる白布って
以前クイズになっていたのじゃない!?
私ったら正解記事を見落としてるぅ?(*`ロ´ノ)ノ

ティクレア様

コメントありがとうございます。

贅沢ですよね~e-420
貯金会してなかったら味わえないセレブ感です。
ちなみに、私が飲んだのは「キースロワイヤル」1杯¥1,850でございました。
幸せでした~i-237

羽織ってる布、そうですe-390
正解を見てないのに、良く分かりましたね~e-451
10月30日の「遠足「名残の茶会」」の記事に、答えの画像をアップしてました。
気がついていただけて、嬉しいですe-266

44階って凄いねぇ
流石に東京ですね
そういえば前回は雨の中、走ったよね~(笑)
今日は横浜に居ます
またv-6してみるね
年末はそちらで過ごす予定ですので
その時ならゆっくり出来るかもです(^o^)

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

こんな景色は、東京じゃないと見られないですね~e-420
スカッと晴れて欲しかったんですが・・・。
今回は走らなくて済んだんですが、やっぱり雨が降っちゃうと大変ですi-6

本当に残念でしたi-195
年末はこちらなんですねi-237
私は30日から休みです。
お会い出来るのを楽しみにしてますe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
