

久しぶりのSカフェへ




休みの日に、静岡に住むいとこの家に遊びに行きました。




002_20101126163559.jpg

あいにくの雨でしたが。




003_20101126163559.jpg

ここが、今年の1月にドリフトしたところ。
(前記事は→こちら



007_20101126163559.jpg

さあ、着いたよ~。
ネットに噛みつくティアラ(歯3本、分かりますか?)
駐車場に入るのにバックすると、必ず「出せ~~」って怒りだします・・・




009_20101126163558.jpg

膝に乗ってると非常におとなしいティー&ルー。




033_20101126163558.jpg

特にティアラは、ず~っと寝てました




037_20101126163557.jpg

お昼は、15穀米のオムハヤシ
オサレなカフェのランチプレートみたい
卵もとろっとろで、美味しかった~。




040_20101126163644.jpg

そして、デザートは、モンブラン~




042_20101126163644.jpg

抹茶のシフォンケーキも




051_20101126163643.jpg

きみたちにもおやつ持って来たよ。




058_20101126163643.jpg
LUFIA




059_20101126163643.jpg
TIARA



061_20101126163642.jpg

デロンギのエスプレッソメーカー。

少し前から「エスプレッソメーカー買うかも」って言ってたんです。
色々考えてる間に、旦那さんが、リサイクルショップでこれを買って来ちゃったんだって
なんだか一悶着あったみたいです・・・。


考えてた中に、「サエコ」っていうブランドもあるそうで。
ビックリ
調べてみたら、「サエコインターナショナルグループ」っていう会社があるらしく。
表記は「Saeco」なんですが。
グループの中に「日本サエコ株式会社」とかあるんです。
会社の説明に「サエコ」が連発されていて。

いゃぁ、なんだか偉くなった気分ですが、テレますね。
私のことじゃないんですけども・・・




064_20101126163735.jpg

バニラアイスにかけて。
美味し~




066_20101126163735.jpg

ミルクもジュワーッと。




069_20101126163735.jpg

楊枝でなんか模様にしようと思ったけど、ダメでした
本当は、泡を立てながら何かするんですよね、たぶん。
次回までには色々遊んで、バリスタみたいに絵を描いて下さいね。




072_20101126163734.jpg
LUFIA

とっても幸せなひと時でした。
いつもありがとう



076_20101126163734.jpg
TIARA

またよろしくお願いします






082_20101126163734.jpg

こんなにお持ち帰り。
お土産の量じゃないよね。
「しばらく甘いもの食べ続けなきゃいけないよ」と言われましたが・・・。
モンブランは翌日、チョコレートとシフォンも3日後にはなくなりました


ご馳走様でした~









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

なになにっ!!
プロのパティシエ?
モンブランのソバをも作れちゃうの?
食べた~いっホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
オムハヤシも
美味しそうだしっ(*^_^*)
こんないとこがいたらいいなぁ~♪

ティーちゃんとルーちゃんのお揃い服
かわいいね!
首元のファーがいいっ☆。*
寒がりの2プーちゃんには
洋服は必須アイテムだね(^_-)-☆

ティクレア様

コメントありがとうございます。

すごいでしょ~。
プロみたいでしょ~e-420
作るものがすべて美しいんですよ。
本人は、「本見たら、誰でも出来るよ~」って言うんですが・・・。
本当に、いとこで幸せですe-343

ありがとうございますe-266
秋冬大活躍のお気に入りです。
ファーが、今時な感じですよね~i-239

デザート イエローカード

デザート3日で・・
これはイエローカードもんです。
食べた分、踊ってください。

私もカフェに行くと必ずエスプレッソ。
一番好きですねぇ。
エスプレッソはレギュラーの半分しか量がないので
お店で必ず説明を受けます・・もう聞き飽きたけど・・
レギュラーコーヒーと使う豆の量が同じで濃く抽出するからって知ってました?

モンブラン私もケーキ屋にいた頃は大きなバットに24人前とか作ってました・・随分食べてないなぁ・・

しかしすごい量ですね・・

あっという間に完食しましたね(笑)
女子力爆発ってとこでしょうか!
そうそう、サエコってコーヒーメーカーでも有名ですよ♪

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

うちは超アメリカンで、私はいつもカフェオレなんです。
今回、豆の量を見てビックリしましたe-451
濃いはずですよね~。

モンブラン、大好物なんですe-266
もっと食べたかったのに、あっという間に無くなってしまいました・・・i-241

うぅ、イエローカード・・・。
今からフラなので、いつもより気合いを入れて踊って来ますi-229

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

早かったですね。
だって、本当に美味しいんですよe-266
別腹と言うより、主食でも生きて行けますi-229
幸せでした。

そうなんですね~e-451
知りませんでした。
今のところ我が家で購入予定はないですが、自分の名前入りみたいで楽しいですよね~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
