

着物パーティー




12月4日、asanohaちゃんが勤めているきものの丸宗さんの、着物パーティーに、今年も呼んでいただきました。
(昨年の記事はこちら
半額の浴衣しか買ってないんですが、すみません・・・。




004_20101206151207.jpg

丸宗さんでお仕立てした訪問着です。




009_20101206151206.jpg

この袋帯は、数年前に着物パーティーで当たったものなんです
なんと、36万円相当の品




013_20101206151205.jpg

手作りのショール。
フワフワと別珍のリバーシブルです。




019_20101206151205.jpg

これにもねこばさみとポンポンがついてるんですが。




018_20101206151205.jpg

置いといたら、ルーにかじられました
おもちゃじゃないので止めて下さい。






021_20101206151204.jpg

パーティーが始まると、まず、着物ショーです。
今年、お高いお着物を購入された、お客さん達です。

振袖のお嬢さんたち。




022_20101206151356.jpg

お姉さまたち。




023_20101206151356.jpg

チビッ子とママたち。




072_20101206184240.jpg

本日のお献立。




026_20101206151356.jpg

お料理を楽しみつつ。




027_20101206151355.jpg

舞踊教室の先生の舞とか。




030_20101206151355.jpg

地元のグループの踊りとかあります。




031_20101206151354.jpg

ソーラン節、カッコ良かった。




039_20101206151602.jpg

舞台で遊び始めるチビッ子たち。
あぁ~、着物が~~




041_20101206151601.jpg

フカヒレの茶碗蒸しとか。




045_20101206151601.jpg

テーブル対抗、タスキがけゲーム。
私もテーブル代表(3名)で出ましたが、初戦敗退でした
タスキがけって普段しないから、難しいですよね~。




047_20101206151601.jpg

じゃんけん大会。
私は2回戦で負けました




048 - コピー

asanohaちゃん
おニューのお着物です
反物で見せてもらっていて、どんな風になるのかと楽しみでしたが。
思ったより落ち着いた仕上がりでステキでした。




049_20101206151600.jpg

帯にはうさぎ。




050_20101206151856.jpg

デザートはビュッフェで食べ放題です

昨年はチョコレートファウンテンがあったんですが、着物を汚す人が多数いて、却下されたそうです




052_20101206151856.jpg

そして最後は、お楽しみのハズレなしの福引。
受付で数字を引いときます。

すべて丸宗さんで売られていたもので、値札がそのままついてます。
着物生地、帯、小物など。
和装以外のものもあります。
70~80名くらいの参加者でしょうか。
全員分ですよ。
すごいですよね・・・。




055_20101206151855.jpg

私は46番。
昨年は、お風呂に入れる備長炭でしたが。
何が当たったかというと・・・。










060_20101206151855.jpg

ゴブラン織りの袋帯が当たっちゃいました~~
キャーーー
上代12万8千円の品です。

「次はこれです」と見せられた時に
「おっ、可愛い~
と思ったら自分の番号だったので、ビックリ

何にでも合わせやすそう。
大活躍、間違いなしです
さっそく丸宗さんにお仕立てに出しました。






069_20101206151855.jpg

しかも、隣の席の方(Mさん)が当たったバッグまでいただいちゃいました。
いつもたくさん荷物を持ち歩くそうで。
「こんなに小さいと何も入らないからあげる」
って。
使わせていただきます






今年もとっても楽しかったです。
丸宗の皆さん、ありがとうございました







ポチッと1クリックお願いします。


コメント

去年の記事。。
重い当選品が
まさかの備長炭~
。。に≧(´▽`)≦アハハハハハ
今年のうさぎさん柄の袋帯☆
色合いがカワイイ~♪
大当たりだったね!(^^)!
ずーっと疑問に思ってたんだけど。。
着物を着ていたら
お腹いっぱい食べれる?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

備長炭、重かったです。
まだ活躍してます。
今年当たった袋帯の柄、飛び跳ねてるのは、鯉なんですe-390
荒磯文様というので、鯉と、梅鉢ですね。
可愛いけど落ち着いた色目で、何にでも合うと思いますe-420

帯は下側で締めてあって、上は結構余裕があるんです。
お腹いっぱい食べますよ~i-278
この日も完食。
デザートまで思いっきり食べましたv-221
帯を解くとやっぱり解放感はありますけど~。

おぉ~
それは超ラッキー!!
着物って儲かるんでしょうか?
すごく太っ腹ですよね\(^o^)/

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

太っ腹ですよね~e-420
でも、儲からないと思いますよ。
需要がとっても狭いですからねぇ。
私みたいに、セールの時しか行かない人が大半だと思いますi-229
ごく少数のセレブな方たちのおかげで、私までおこぼれにあずかれてラッキーです。
運を使い果たした気がします。
でも、嬉しいですe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
