

12月6日 お稽古




1週間経ってしまいましたが、6日のお稽古の様子です。




002_20101209112909.jpg

祖母のもの。
手で見えませんが、短すぎておはしょりが出ません。
柄が可愛いので、無理やり着ちゃいます。




008_20101209112908.jpg

これも祖母のもの。
汚れが酷かったので、切って、作り帯にしました。




012_20101209112908.jpg

お軸は「洗心」




014_20101209112907.jpg

11月から炉になってます。




018_20101209112932.jpg

お菓子はころ柿。




009_20101209112908.jpg

山里棚(やまさとだな)。
水指は、備前焼。
薄茶器は、割り蓋の老松(おいまつ)。




016_20101209112933.jpg

蓋置きは、織部焼。




015_20101209112907.jpg

お茶碗は、鬼萩(おにはぎ)。






019_20101209112932.jpg

先生のお菓子は、チョコレートケーキ。
生徒さんの、ディズニーランドと信州のお土産も。




来年の初釜が、1月15日に決まりました
先生のお濃茶のお点前が見られるそうです。
楽しみです









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

フフフ(´▽`*)
毎回食いついちゃう
お菓子~☆
ころ柿だぁ~っ♪
美味しそうっ(#^.^#)
帯と着物の柄が合ってるわぁー!!
着物を着るのも
センスが必要だね(^_-)-☆

コメントに描くの忘れてたっ(*-∀-)ゞ
↓当たった帯☆
てっきりウサギかと。。(笑)
でも
今度は鯉じゃなくて
鯛にしか見えないですっ(;´д`)ノ
どんだけ素人な私。。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ころ柿、そっくりですよね~e-390
もちもちしてて、美味しかったです。

初めて合わせてみたんですが、結構あってましたねe-420
自分でも気に入りました。
センスないと思うんですが、洋服よりは楽チンですi-239

着物のモチーフって、決まってるものがあるんですよね。
縁起ものとか、語呂合わせだったり。
私も知らないものがいっぱいです。
ぷぷぷ~、たいやきの形ですねi-237
たいやきがいっぱい・・・。
見るたびに笑っちゃいそうi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
