

12月13日 お稽古




また1週間経っちゃった。
13日のお稽古です。




036_20101214165843.jpg

雨ふりだったので、鉄線唐草模様のポリで。




039_20101214165842.jpg

自作の綿の名古屋帯。
なんか、曲がってた・・・。






025_20101214165745.jpg

お軸は「洗心(せんしん)」




027_20101214165745.jpg

お花は、小菊。
お花入れは、鶴首のからかね。




016_20101214165747.jpg

お菓子は、ゆきだるまです。
可愛い~。




023_20101214165746.jpg

糸巻棚
黒く見えますが、深緑色に縁が朱色なので、クリスマス。




029_20101214165844.jpg

おしふくは、大阪蜀江錦(おおさかしょっこうにしき)。




019_20101214165746.jpg

お茶入れは、鶴首の高取焼(たかとりやき)。




021_20101214165746.jpg

お棗(なつめ)は、ひいらぎ。




032_20101214165843.jpg

お茶碗もクリスマスです。




035_20101214165843.jpg

先生のお菓子は抹茶のシフォンケーキ。
横浜八景島のお土産のジンベイくん。
K美ちゃんが訪れた翌日に、もう1匹ジンベイザメが入園したそうです・・・。
イイナ~水族館に行きたいです。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

お茶碗やなつめ。。
クリスマスモチーフもあるんですね♪
お茶菓子の雪だるまー!!
カワイイ(^^♪
半襟と帯はお揃い?
とってもかわいくまとめたね(*^_^*)
この色合い好きだなぁ~☆
足袋も色つきを履いたりするの?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

クリスマスもあるんですね~。
可愛いですよねe-266
お菓子だと、どこから食べてイイのか、って感じになりますが・・・i-229

そうです~。
半衿と帯はピンクの水玉でお揃いですe-420
茶色とピンクって合いますよね。
私も好きなんですe-420
足袋も色つきで、ほとんどがストレッチ素材の足袋とか、二股ソックスです。
足の格好が悪いので載せませんが・・・i-6

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
