

12月の着物でお出掛け




17日、3ヵ月に一度の”着物でお出掛け”。




076_20101219004718.jpg

母の紬。
帯揚げのえんじと帯締めの緑で、クリスマス




049_20101219004720.jpg

半衿には、ラインストーンでキラキラ




069_20101219004720.jpg

帯留は、自作のビーズでクリスマスリース。




081_20101219004734.jpg

先日の着物パーティー(前記事は→こちら)で当たった袋帯
荒磯(あらそ)という文様です。
たい焼きじゃなくて、鯉です




006_20101219004554.jpg

今回は、富士吉田の笹一です。




008_20101219004553.jpg

asanohaちゃんとKちゃん。
2人とも、フィット着物。
おはしょりが作って仕立ててあって、長襦袢とくっついてて、3分で着られるというもの。
着崩れしないから、とってもキレイです。




013_20101219004553.jpg

MerryChristmas




071_20101219004719.jpg

やまぼうしコース
¥3,800。




014_20101219004553.jpg

豚肉と白菜の重ね煮。




017_20101219004552.jpg

海老芋ふくめ煮。




024_20101219004552.jpg

前菜いろいろ。
左手前のは鼈甲玉子。
みんなで字が読めなくて、聞いちゃいました。
”べっこうたまご”です。
卵の黄身を味噌につけ込んだものです。




025_20101219004627.jpg

このお皿、キレイですよね~
クリスマスっぽい。
和食屋さんでこんなお皿が出ると、お造りも違って見えます。




030_20101219004626.jpg

穴子と聖護院蕪の焚き合わせ。




032_20101219004626.jpg

さわら味噌漬け。




036_20101219004626.jpg

これ、豚の角煮です。
揚げてあるんですよ。
たれもトロみが強くて、変わってる。




040_20101219004625.jpg

選べるうどんとそば。
3人共おそばで。




043_20101219004625.jpg

お品書きでデザートのあんみつをいち早くチェックしてたんですが。
ちょっとちっちゃかった
もうちょっと大きくても良くてよ。




072_20101219004719.jpg

床の間のしつらえ。
「きぬた」という本が。
額の文が本の中の一節だと思うんだけど、誰も知らない・・・




045_20101219004721.jpg

「キレイなお姉さん(電動眉毛ソリ機)」の話しで盛り上がるasanohaちゃんとKちゃん。




今年最後のお食事会、楽しかったです。
いつも時間が足りなくて、お客さんの中でも最後になっちゃいます・・・

着物でお出掛け出来るのも、2人のおかげ。
いつもありがとう。
また来年もお出掛けしようね









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

今年最後の着物パ~ティ~☆
クリスマスに
和懐石っ!!
いいわぁ~(*^_^*)
鯛。。Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!
鯉の帯で。。(笑)
コース料理のデザートって
めっちゃ期待しちゃうから
ちょっと物足りないと
寂しいよねぇ~(^_^;)

女子会のクリパ☆。*
ずーっと続くといいねぇ♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

着物で洋食でもイイんですが、なぜか今のところ和食です。
テーブルの下に足が下ろせて楽チンでした。

さっそく当たった帯を締めちゃいましたe-420
もう、鯛に見えちゃう・・・i-278

デザート大切なんですよね~。
もうちょっと大きくて、アイスとかのってて欲しかったです~i-239

3ヵ月に1度の楽しみ、続けて行きたいですe-266



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
