

着物で初詣&新年会




1月のKちゃんとの貯金会は、初詣の後、うちで着物でまったりします。




107_20110107010736.jpg

矢羽根柄の小紋は、曾祖母のもの。
シミだらけですが・・・。
帯は公民館のバザーで¥100だった梅の柄の半幅。
新年にピッタリで重宝してます。




075_20110107010735.jpg

お正月にしか付けない張り子の犬の帯留。
売ってるのをボンドで付けただけです。




111_20110107010736.jpg

初詣なのでハデめに。
バラとちょうちょの長羽織。
これも曾祖母のもの。




002_20110107010736.jpg

近くの浅間神社に、お参りです。
お正月も4日だから、屋台もなく、あっという間にお参り出来るかと思いきや・・・。
ビックリの賑わい
駐車場も満タンで、路駐いっぱいでした。




011_20110107010735.jpg

3が日だと警備の人がいて、何人か一緒に並ぶんですが。
それがなく、2人ずつとかでお参りしてるから渋滞しちゃうんですね。
30分以上並んじゃいました


無事にお参りも済ませて、おみくじです。




008_20110109125549.jpg


021_20110109125549.jpg

中吉だけど、なかなかイイんじゃないでしょうか。
待ち人は 「来るでしょう」
縁談が 「他人にさまたげられて破断するおそれがあります」
今年は、 ”スピ婚” を目指してるというのに。
私の邪魔をするのは、誰・・・




016_20110107010734.jpg

本日のメニューは、鶏肉の野菜巻き・豚ひき肉とセロリの春雨炒め・ペペロンチーノ・ミネストローネ。




019_20110107010858.jpg

Kちゃんも、自作のおせちを持って来てくれます
久々の鶏ハムに、我が家にはない伊達巻が嬉しいです。




020 - コピー

あけおめ~
ことよろ~




064_20110107011104.jpg

ナイフレストは、わんこ。




024_20110107010857.jpg
TIARA

「何かちょ~だい~。」

ダメです。




046_20110107010958.jpg

またまたハイテンションなルー。
おもちゃで遊んでると見せかけて・・・。




043_20110107010958.jpg

わざとフリースを噛むのは、止めなさい




048_20110107010957.jpg

暴れ過ぎてお耳がひっくり返ってるよ。




053_20110107010956.jpg

吠えない吠えない。




052_20110107010956.jpg

分かった、可愛いから・・・




029_20110107010857.jpg

デザートは、トライフルと、スノーボール。




027_20110107010857.jpg
TIARA

「これはくれるはず」

あげません。




058_20110107011104.jpg
LUFIA

「ジ~~・・・」




057_20110107010956.jpg

「くれるまで動かない・・・。」




066_20110107011103.jpg

おやつで我慢してね。






お昼からなので、ゆっくり話しが出来るけど。
お腹がいっぱいで眠くなる・・・
夕飯まで入らなかったね。
お正月恒例の、着物でまったり。
楽しかったです









ポチッと1クリックお願いします。



コメント


この羽織好きぃ~☆。*
かわいいね~♪
足袋もかわいい~(*^_^*)
着物でウマウマをがっつりと。。(笑)
ここ数年のパワースポットブームで
どこの神社やお寺さんも
混みこみなんだって。。
神様も仏様も大忙しだよねー(;^ω^)
ルーちゃんのはしゃぎっぷりは
アリスと同じ~(笑)
おもちゃをガジルふりして
ブランケットを噛む噛むっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
こっちが無視してると
甘えてくるし。。(´・д`・ )ウザ・・
でも、そんなところも
かわいいんだよねぇ~♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

派手でかなり若づくりですが、初詣だからイイかなと。
大正ロマンは乙女でイイですよね~。
足袋ックスも派手目で。
ありがとうございますe-266
なるほど、パワースポットブームですね。
納得ですe-390
ルーは、ストーカーなところはクレアちゃんにそっくりだけど、アリスちゃんにも似てるんですよね~i-278
かなりウザイです・・・。
可愛いけどi-239

待ち人・・

待ち人って突然来るんでしょうねぇ・・
でも待ち人って以前からの知り合いなのでしょうか?それとも新たな出会いなんでしょうか?

私の知り合いでハンカチを落として出会い、結婚した人がいます・・(ホントに・・・)

あと毎朝電車で会う女の子と「おはよう」と挨拶するうちに、お付き合いが始まって結婚した人も・・

お出かけするときはハンカチ10枚ほど持って出かけるってのはどうでしょう・・
そいでもってすれ違う人みんなに「おはよう」って・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

あまり知り合いもいないので、新たな出会いの方がイイなぁ~e-420
”ビビビッ”とか”鐘が鳴る”とか、経験してみたいですi-278
ハンカチのエピソードはビックリですが。
やっぱり外に出ないといけないって言うことですよね。
自宅勤務だと、かなり頑張ってウロウロしなくちゃですね・・・v-220
出会いのエピソードが楽しかったら、ご報告の時にでもi-229

おみくじの番号、AKB48番
ナウイ~
良いことありそうだね(*^_^*)
着物でまったり~って贅沢な話しですよね~

着物に慣れていないと
着物でまったりはできませんね~
さすがですね~(^.^)
美味しそうなお料理を楽しく話しながらって
最高の正月ののんびり贅沢ですね~

おみくじ いいじゃないですか~
願い事は驚くようなことがあるって!!!
慌てないことが大切みたいですね~
真剣に見ちゃいました<(_ _)>

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

おぉ~、全然気がつきませんでしたe-451
「48」を見てすぐAKBが出るなんて、パパさんたら、イマい~i-278
AKB48みたいにノリノリな年になれるかもしれないですね~。
御利益ありそうですe-420

小梅パパ 様

コメントありがとうございます。

”まったり”の時には、汚れてもイイ着物ですe-390
家事や仕事はなかなか着物でするのは難しいので、ダラダラ出来るお正月じゃないと。
(それでも、割烹着を着て料理の仕上げと、裾をまくってお風呂は洗いましたv-221
普段着物を楽しめるのは、残してくれた曾祖母や祖母に感謝ですi-228

細かく見ていただいたんですね。
どんな驚くことなんでしょう・・・。
ドキドキします~i-237
慌てず、落ち着いて過ごしたら、イイ感じですよね。
私も”同じおみくじの番号を引く人”をゲットしたいですv-220

この着物コーデツボです~i-237
曾祖母様の羽織!正に大正ロマン!ですね
ほんとにお宝の逸品  いいなぁ~i-233

新年からお料理作りの数々&貯金会のスタート

今年も楽しい一年の始まりですね~v-221



さくら様

コメントありがとうございます。

祖母のものは普段着の地味めが多いんですが、曾祖母のものは、たぶん若いころに着たものだと思います。
まさに大正時代に着ていたんじゃないかとe-390
矢羽根柄で大好きなんですが、シミだらけなのが残念ですi-6
羽織がとってもキレイに残ってるので、セットで着てごまかしてますe-420

年始から貯金会が出来て良かったです。
今年も楽しくなると思いますi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
