

プチ断捨離




015 (2)

ティー&ルーの洋服を、2列あるパイプハンガーの1列にだけかけてあります。
ギュウギュウなので、かかりきらないものはしまってあります。

そして、パイプのもう1列には・・・。








029_20110114165346.jpg

こんなのがかかってます。




023_20110114165324.jpg

10年位前に、スクーバダイビングのライセンスをとりました。
一応アドバンス(ちょっと深くとか、夜とか潜れます)まで。


東京のショップに御殿場インターで拾ってもらい、伊豆の海に潜りに行ってました。
3年弱位は通ってたんですが。

ルーが骨折したり、猫が病気になったり(愛猫は→こちら)。
ちょっと間が開いたら、そのままズルズルと行かなくなってしまいました




IMG_20110123141719.jpg
これはグアムの海の中。


「そのうち行くかも」と思いつつ、取っておいたんですが。
いいかげん、処分することに。

知り合いにインストラクターをしてる人がいるので、使ってくれる人がいるか聞いてもらって、その他は廃棄してもらうことになりました。


最後に写真だけ、撮っておくことに。




021_20110114165324.jpg

右がウェットスーツ。
左が冬に使うドライスーツ。
これ、スーツの下に洋服を着たまま潜ります。
上にある青いのはフードで、これを被るとモジモジ君になります




025_20110114165323.jpg

クローゼットを大幅に占領していた道具たち。
久しぶりに広げたら、懐かしい~。


当時だってお金なかったけど、自分で全部買ったんですよ(もちろん分割ですが)。
スゴイな~、私

形から入るタイプなんですね・・・。




IMG_0001.jpg
これもグアム。


頭金を払うために、ちょうど買い替え時だった車が、新車→中古になりました
そんなことも思い出すと懐かしいです。


ず~っとほったらかしといてゴメンね・・・。

誰か使ってくれる人がいるとイイな。








003_20110114165325.jpg

2列使えるようになって、クローゼットにしまってあったのも一緒に並べられました。
でも、既にギュウギュウね・・・。






018_20110114165324.jpg

ルーちゃん、お着替えしたい?









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

。。えっ!?
sae^koさん
潜れちゃうんだぁ~カッコイイ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒♪
ウエットスーツやその他もろもろ。。
場所とるもんねぇー
うちも
年末の大掃除で断捨離を決行して
いろんな物を廃棄しました
スッキリするもんですよね~♪
それにしても
ティーちゃんとルーちゃんの服。。
多いなぁ~(●^o^●)
お下がりをおねだりしたいけど
サイズが(ヾノ・∀・`)ムリムリ
残念だなぁ~(^^ゞ

お見舞いのコメントをありがと~です<(_ _)>
夫婦共倒れはあきませんねぇ。。
sae^koさんも手洗い・うがい・マスクで
予防してくださいねぇ~!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

かつて、潜れました。
”自転車に乗れるのと同じで、時間が経っても空中浮遊は出来ますよ”と言われましたが。
あまりにも長く潜ってないので、どうなんでしょう。
機材の使い方は忘れてるかもしれません・・・i-6
他にもい~~ぱい不用品はあるので、断捨離は癖にしないといけませんねe-390
ティー&ルーの服も着てないのもあるんですが。
2つずつあるので、なかなか捨てられません・・・i-195

どうしても家庭内感染しちゃいますよね。
私は”寝込んだ記憶は遥か彼方”な鉄人なんですが。
そろそろお年頃なので、気をつけますi-229

我が家も昨日の休日に家族全員で
各自の不要物を整理しました
今朝の回収に出すゴミの量
半端じゃありません!!
ゴミの中に暮らしていたみたいi-181

saekoさん、潜っていたんですねぇ~
凄いなぁ~
僕なんて浮いているだけで、酔いますからね
昔、仲間でクルーザーを買おうという話しがありましたが
丁重にお断りしたことがあります(笑)


いい趣味

スキューバですか、いい趣味ですね。
お金と暇があったらやってみたいスポーツです。
魚モリでブッ刺して「獲ったどぉ~!」って叫んでたの?
そんなわきゃないか・・

何かきっかけがあればまたハマるんでしょうけどね。
なんだかmottainaiような気もします・・



思い切って処分するってなかなかできないですよね。
うちもガラクタ一杯あるので、掃除しなきゃ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miraパパ様

コメントありがとうございます。

おぉ、mira家でも断捨離をe-451
タイムリーですね~。
年末年始って、イイ機会なのかもしれないですねe-390
本当に必要なものって案外少ないんですよね。
私もまだまだあるので、少しずつやろうと思います。

私も乗り物全般に酔いますi-6
遊園地のアトラクションはほぼOKですがv-218
ダイビングだとあまり長い時間は乗らなくて済むんですが。
船はかなりきますよね・・・。
クルーザーには乗ってみたいですね~~i-239

にゃぷのパパさん 様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~e-390
すっごいお金がかかる趣味なので、それも遠ざかってしまった理由だと思いますi-6
もったいない気がしますけども・・・。
また潜れたらイイと思いますが、道具はレンタルで充分ですね。
ぷぷぷ~~。
「獲ったどぉ~」はやりませ~んi-278
タンク背負ってやると密漁になっちゃうのでね。

シンプルな生活したいと思いますね。
断捨離の先生に来て欲しいです・・・i-229

凄~い!!!
sae^koさんは多趣味ですね~
しかも必ずモノにされている感があって
素晴らしい~(^_-)-☆
自分は潜ったことがないので 尊敬しまっす!!!!

洋服 綺麗に整頓されていいですね~
我が家も整理しなければ・・・・(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小梅パパ 様

コメントありがとうございます。

遊びすぎですね~。
ママさんから、「今のうち」って言われちゃいますi-229
好きになれそうなものを選んでるつもりですが、全然モノになってないんですよ~。
ダイビングはお金もかかるし、ダイビングスポットまで行かないと出来ないので(言い訳・・・)、なかなか出来なくて残念ですi-6
でも、海の中に潜ると世界が変わるので(本当に)、チャレンジして良かったなと思ってますe-420

着てないのもあるので、ここも断捨離しないと・・・。
小梅ちゃんのお洋服も、どんどん増えてますもんね~i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
