fc2ブログ

リニューアル




004_20110201141903.jpg

これ、スタンドドライヤーのフィルターです。
洗う時にボロボロ崩れるようになってしまいまして。
もう限界なので、買いました。




007_20110201141902.jpg

メーカーに発注したので、同じものです。
10年以上も使ってたら、こうなりますよね。
もっと早く変えなさいって話です・・・




021_20110201141901.jpg

メーカー発注のついでに、吹き出し口のパーツも買いました。
ずいぶん前から割れてるし。
ドライヤーをかけている時に、頬ずりしちゃうことがあるんですが。
なんか、クチャかったんですよね・・・




018_20110201141902.jpg

ジャ~~ン。
私のスタンドドライヤー、ボディが水色です。
(買う時に色は選べないんですが、気に入ってます)

傷だらけだし、風力も最大まででなくなっちゃってますが。
これで、また10年頑張っておくれ




後ろでボヤけてますが、壁紙もキチャにゃい・・・
暖かくなったら、張り替えよう

去年の夏に張り替えるつもりだったのに。
あまりの暑さに何もする気が起きなかったのです・・・






051_20110201141925.jpg

ルーもシャンプーされました




047_20110201141925.jpg

週に1度、シャンプーと顔バリしますが。
全身まとめてトリミングすることは、あまりなく。
気になるところだけちょこちょこカットしたり。
結構、”てきと~”です




035_20110201141901.jpg

ティアラは、背骨も曲がってて、後ろ足も内側に入ってるので。
お腹とか腿の内側が見にくい。
なので、最近ドライヤーはヒザ抱っこです。

T 「イヤ~ン




042_20110201141901.jpg

顔バリも、1年くらい前から入りにくくなってきました。
ルーと比べると、明らかに短く刈れないんです。
皮膚にハリがないと言いましょうか・・・




046_20110201141925.jpg

T 「バラさないで


いつまでも、小ぎれいなおばあちゃんでいようね









ポチッと1クリックお願いします。

スポンサーサイト



コメント

ティーちゃんと
ルーちゃんは
いつも見ても同じ状態っ!
モッサリーノもボッサリーも見たことないっo(・д・)o ウン!!
マメに手入れをされてるから
ピッカピカなんだぁ~☆
ティーちゃんの顔バリ
年齢と共に入れずらくなっちゃうんだ。。
でも十分バリってますよ~(*^^)v
膝に抱っこで温風ブ~ン
Babyみたいでかわいい~☆
ルーちゃんもツルっツルのピッカリ~☆。*
リニューアルしたドライヤー
また10年?頑張ってもらわなくちゃね!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

顔バリ大好きなので~i-278
いつも顔バリしておくと、手入れは楽ですね。
それでも、急に写真を撮ると、バッチくなってたり。
体はもっさりしてたりします・・・i-229
ティアラの顔バリが入れずらくなった当初、「バリカンの調子がおかしい・・・」と思ってましたi-239
ティアラは唇の下の毛が伸びてるとすぐに荒れて赤くなっちゃうので、顔バリは必須ですe-390

それほど精密なものではないと思うので、メンテナンスに出せば、と思いつつ使ってます。
もうちょっと頑張ってもらいますv-220


業務用ドライヤー欲しい!

憧れの業務用ドライヤー&デーブルe-349

本当に欲しいんですが、
経費削減で未だに買えませんe-443

ボロい簡易折りたたみテーブルとハチコウの1500Wペットドライヤーを使ってるんですe-330

業務用のドライヤーで一気にドライアップすれば
もう少しきれいに仕上がるのかなぁ~e-3
ドライヤーが大切なんですよねi-198

sae^koさんが完全リニューアルする時は
下取りさせてくださ~いe-266

えっi-198
10年先ですかv-404

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

私のテーブルも折りたたみ式で、高さ調節出来ないタイプの安いのですよ。
1500Wを持ってるんですね。
うちのも1800Wだから、それほど変わらないんじゃないでしょうか。
じっとしててくれる子の場合、背中はハンドドライヤーと二刀流ですv-221

きれいに仕上げるコツは、手の速さでしょうか・・・。
風力が強いと早く乾くので、その分手も速く動かさないとヘロヘロになっちゃいますi-6
毛が長い場合、ドライヤーを当てている場所の毛の毛先から、徐々に根元に向かいます。
乾いてきたら、毛の根元を皮膚の1ミリ上からすくい取って、毛先まで滑らせるイメージですe-390

動く間は頑張ってもらいま~すi-278


ありがとうございます!

sae^koさん、御丁寧にありがとうございます!

私は学校に行った事もない
全くの素人なので、
基本的な技術がありません!

だから、お道具ばかりお金をかけても宝の持ち腐れになるかと
ず~と我慢をしてきました!

何度も購入を考え、ぐらつきましたが
未だに買えません!

ワンコ達や飼主様にはケチケチしていないつもりですけどね・・・i-229

アロマママも取りあえず2年間学校に通う決心をしたようなので
今度は私が教えていただく番ですね!

T&Lちゃんは、いつもきれいな状態でいられるから、
本当に幸せですねe-420

あと10年、頑張ってもらいましょうね(^^)
とっくに元は取ってると思いますがエコの観点からも
大事に使いましょう!!
もしかしたら壁紙の張替って、自分でですか?
saekoさんなら出来そうだね

いつも綺麗にしてもらっていて
ティアラちゃもルフィアちゃんも
いいですね~
チョコチョコでもカットしてげると
一段と可愛くなりますよね~
我家はついボサボサになりがちで
反省してます(/_;)

もこあんママ様

2コメ目、ありがとうございます。

私もたいした技術を持ってるわけではないですが・・・i-229
文字で伝えるのは難しいですね。
アロマママさんには直接教えてもらえるから、楽しみですねi-236
もこあんママさんのシャンプーカットも、孫たちへのちょこっとカットも、充分上手ですe-420
頭数こなしてますものね。
お引き渡しの時のお土産や、その後の対応を見れば、”ケチ”じゃないところは良く分かりますよ。
何よりも”愛”ですよね~e-266

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

そうですね~。
元は取れてますねv-218
高いものなので、頑張って動いてて欲しいです。

はっ、当たり前のことのように書いてしまいましたがe-451
壁紙の張り替えは自分でです・・・。
もう何年もほったらかしなんです。
湿気があるので端っこがはがれてくるし、汚れてるので、今年こそは張り替えv-220
の、予定です・・・i-239

小梅パパ 様

コメントありがとうございます。

最近特に、ティアラを長く立たせておくのが厳しいので、なるべく時短でちょこちょこにしています。
ちょっと汚れちゃったとか、(ルーが盗み食いして顔じゅうベタベタとか・・・i-282
すぐにトリミング室を使えるのは、やっぱり便利ですねi-278

小梅ちゃんはフワフワ柔らかいイメージで、ボサボサ感が余りありませんしe-420
可愛いからOKですe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード