

2月7日 お稽古




009_20110208001001.jpg

19歳の厄年の時に作ってもらった、ウールのアンサンブル。
椿の柄ですね。
黒地なので、今でも着ちゃいます。
せっかくなので、羽織も一緒に。

高校の課外授業で浴衣の着方と畳み方を習ったので。
厄年の時には、自分で着て、豆まきに参加しました。




006_20110208001002.jpg

今しか締められない、梅柄の半幅帯。
バザーでゲットしたお気に入り。
季節のお花柄は、贅沢ですね。






002_20110208001003.jpg

本日のお菓子は、寒椿。
ショッキングピンクというか、すごい色ですね。
可愛いです






003_20110208001003.jpg

先生のお菓子は、具だくさんのフルーツケーキ
ロイズのチョコマドレーヌも。

いつもありがとうございます。






週末に、河口湖の酒屋さんで蔵開きがあるそうで
K美ちゃんは運転手つきで参加するのだそうです。
無料のとか、¥100のとかあるそうなんですが、知らなかった
って、知ってても、日本酒は苦手なので行きませんが・・・。
来週、武勇伝を聞くのも楽しみです









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

椿柄のアンサンブル☆
カワイイ~♪
アンサンブルの着物って
オサレ~だよね!!
憧れちゃう(〃▽〃)ポッ
おっ!
お菓子も寒椿っ☆
コラボレーションしちゃったね(^_-)-☆

私は日本酒はすぐに酔っ払っちゃう(●´ω`●)ゞ
。。っていうか寝ちゃう(笑)
蔵開きに行ったら匂いだけで
酔っちゃいそう(^_^;)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

アンサンブルはこれしかないんです。
節分が来ると、「あ、あれ着なきゃ」って思いだしますe-390
お菓子も椿で、嬉しかったですe-266

日本酒はダメですね~i-6
昔バイトで、熱燗をつけるのが苦手でした・・・i-229

はじめまして、ふく母と申します。

時々お邪魔してたんですよ。
お着物、いつも拝見しています。
ご自分でいろいろと手作りもされるんですね。
春のお着物も楽しみにしています。
また寄らせていただきますね。

ふく母様

コメントありがとうございます。

私も時々拝見させていただいてます。
猫も大好きなのでe-266
ふくちゃんとまるちゃん、可愛いですねi-237
着物は普段着が多く、着付けもきちんとしてませんが・・・。
お高いものは買えないので、自分で作ったりして楽しんでいますi-239
またぜひ、覗いて下さいねe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
