

今年も友チョコ




去年の友チョコはチョコレートブラウニーとストロベリーマカロンでした。

いつまでも友チョコもね~。
今年はどうしよう。


と思っていたら・・・。




002_20110215005444.jpg

こんなのを発見。
ラズベリーとピスタチオ味。
やだ、先日のデザートブッフェであった味じゃないの(もう一つはレモンだった)。
これは私が食べたい




003_20110215005443.jpg

中身はこんな感じです。
粉糖・アーモンドパウダー・チョコレートは家にもあるけど。
ラズベリーとピスタチオの粉が売ってないので。
やっぱりバレンタイン時期限定でしか作れません




016_20110215005442.jpg

出来あがり。
ラ・ラブリー・・・

セットにあったのでアイシング(上の白いの)しましたが。
2つ目くらいでもうめんどくさくなっちゃって・・・
後半はハートになりました。
飾り付けだけで、疲れました・・・。


う~ん、センスがないのが残念




009_20110215005443.jpg

デコレーションのようにキラキラしてる、ルーの目




021_20110215005442.jpg

チョコレートなしも作ったよ。
カリカリのところ、ちょっとだけあげようね。




007_20110218155621.jpg
LUFIA




008_20110218155621.jpg
TIARA




028_20110218005834.jpg

フラの休憩時間。
デコが違うので、「可愛い~」と言いながら選んでくれました。




030_20110218005833.jpg

先生からもチョコレートいただきました。

ありがとうございます








008_20110218005835.jpg

Sカフェからも。
たまたま来ることになったから、「余りものだけど」と持って来てくれました。
う~ん、芸術作品

おまけで抹茶のパウンドケーキまで。
いつもありがとう




011_20110218155620.jpg

隣で食べてる父をガン見のルー。




003_20110218155622.jpg
LUFIA

またまたおすそ分けをもらうティー&ルー。






004_20110218155621.jpg
TIARA

家族全員、おやつ食べ過ぎだね~









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

マカロンだぁ~♪
大好きっ(●^o^●)
へーっ
こんなセットがあるんだぁ!
そうだね。。友チョコも良いけど
やっぱり本命も~ぅん((´д`*)ぅん
そのときはSカフェさんで修行しなくちゃねぇ~☆
ティーちゃんルーちゃん
お味見できてラッキ~だったね(^_-)-☆

ティクレア様

コメントありがとうございます。

美味しいですよね~e-266
セットだと失敗がないし、とっても楽チンです。
旦那さんに作った分とか写メをみせてもらったんですが、本当に高級ショコラティエですよe-420
手作りチョコにも色々と仕掛けがあるらしいです。
楽しすぎる修行、したいで~すi-237

うちの娘も友チョコ、大量に抱えて帰ってきましたよ
“美味しそうだね”って言ったら、“絶対に食べないで”って
言い返されました(^_^;)
あんなに大量に食べたらニキビが出来そうです(笑)
オヤツ食べ過ぎだけど、バレンタイン気分で良いですよ~

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

厳しい~~e-443
ちょっと分けてくれても、ねぇ。
最近の中・高生は、本命より友チョコの方が大事だそうですね。
女子には大切なイベントなんですよねi-278
特設チョコレート売り場に行くだけでワクワクしますからe-420
そう~、ニキビに注意ですよね~i-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
