

2月21日 お稽古




先週の14日、お稽古の予定だったんですが。
積りそうな雪が降っていたため、1週間延期に
結局25cmの積雪だったので、延期になって良かったです




015_20110223120651.jpg

母の紬。
あまり出番がないので、お稽古に着てみました。




017_20110223120650.jpg

やっぱり梅柄の半幅で。






036_20110223120650.jpg

澤田屋の”くろ玉”。
えんどう豆のあんこ玉に黒糖がかかっています。
甲斐銘菓で、名前は聞いたことがありましたが、初めて食べました。
こんなに美味しいとは知らなかった
お気に入りお菓子になりそうです






038_20110223120649.jpg

先生のお菓子は、ニンジンケーキ。
手前のは、生徒さんのエジプト旅行のお土産だそう。
どれも美味しかったです。

ご馳走様でした









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

わぁ~
こんなかわいい色の紬もあるんだぁ~♪
くろ玉?
知らないなぁー
中身はエンドウ豆のあんなんだ!
私は浅草の舟和のあんこ玉が好きっ(●^o^●)
エジプト土産!?
街は
観光できる状態まで復興してるのねぇ~

ティクレア様

コメントありがとうございます。

何染めとか分からないんですが、キレイなピンクでしょう。
気に入っていますe-420
母のお古は全く着ていない状態なので、大切に着たいです。

甲府市の会社で製造されてるものです。
まわりの黒糖の部分も柔らかいんですよ。
舟和って、有名ですよねi-237
食べたことはないですが・・・。

デモとか起こる直前で、何も巻きこまれなかったみたいです。
ちょっとズレたらと思うと、恐いですよね~i-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
