

冬もの




今日は暖かかったですね
来週はもう、3月ですね。


今冬は車から雪を下ろしたのが2度。
極寒な時期もありましたが、道路の端っこに雪が残ってないのは、嬉しい限り
このまますっかり春になって欲しいです。



こんな暖かい日に、なんですが。

冬の間に作ったものを・・・。




002_20110225114848.jpg

ティペット。
着物でも洋服でも使えて便利。
手縫いです。




007_20110225114848.jpg

なでしこショール。
以前、綿麻の生地で作ったので、冬用に別珍で。
暖かい様に、裏地も付けました。




043_20110225012451.jpg

合わせて付けると、こんな感じです。






015_20110225114847.jpg
LUFIA

L 「自分のものばっかり・・・。」




016_20110225114847.jpg
LUFIA

L 「私たちに愛が感じられない・・・




017_20110225114847.jpg
LUFIA

L 「フリースの生地がクローゼットに丸まってるよね。」

うん、ずっと前に買ってあったのを見つけて、しばらくテーブルに出しといたんだけど。

また、しまっちゃった・・・




でもね、ティペットの裏に使ったモワモワの生地で、君たちのものも作ったよ。




031_20110225114907.jpg

ジャ~ン。

何かというと。






019_20110225114846.jpg
LUFIA

ネックウォーマー




026_20110225114908.jpg

ティアラも付けてみて。
ほら、可愛いよ~






025_20110225114908.jpg

T&L 「ムチ打ちしてるみたいじゃない・・・。」

白じゃない方が良かったかもね・・・









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

sae^koさん マメですね~
色々となんでもやってますね~
このティベットの感じ 可愛いですね~
来年娘の成人式なので 参考に~(^_-)-☆

ネツクウォーマー 暖かそうですよ~
コルセットには見えませんよ(^^♪

フリースって端の始末をしなくていいから
縫いやすいですよね~
ぜひぜひ可愛い服を作ってあげてください(^_^)

あはっ!むちうちみたいって(笑)
わんちゃん用のネックウォーマー!かわゆいです

ティペット手作り出来るんですね
なでしこコートも別珍で作ると
高級感ありますね~
なるほど

sae^koさんの真似して
来冬はチャレンジしてみようv-91

↓ピンク紬お似合いです~
とってもいいですね



小梅パパ 様

コメントありがとうございます。

マメマメな小梅パパさんに言われると、恥ずかしいです~i-239
着物は首が寒いので、とっても重宝してます。

ティー&ルーの洋服はハイネックが少ないので、ネックウォーマーがあるといつでも暖かいかな~と思ってe-420

わんこ服は、薄いニット生地でしか作ったことがないんです。
うちのミシンでは厚いものはムリな気が・・・i-195
冬はフリースがイイですよね~e-266

さくら様

コメントありがとうございます。

ティペット、さくらさんのところで見て、「欲しい~」と思ったんですよi-237
手芸屋さんでファーを見つけて作っちゃいました。
長い毛をかき分けながらチクチクして、手が痛くなりましたi-229
別珍の長羽織が欲しいですが、なでしこで安上がりですi-235

ありがとうございますe-266
お気に入りです。

モコフワの襟巻←古っ
ティペットっていうんだぁ~(´・∀・`)ヘー
手作りっ!?
かわいいね☆
なでしこショールもオサレ~☆。*

。。(笑)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
むち打ちみたいって思っちゃったぁ~(●´ω`●)ゞ
でも
温かいだろうなぁ~♪
なんでも作れちゃうから羨ましいっ
私もsae^ko さんに飼われたいっ(*^m^)

ティペットもショールも素敵です。
ショールの形って長方形の生地を折り返した感じなんですかね~。
ティペットは無理だけど、ショールならがんばって作ってみたいと思っちゃいました~。

しかも、最後のムチ打ちって~。
言われないと、私は気づきませんでしたよ~。
むしろ、我が家の首長ランさんにも作ろうかしら~
なんて、思っていたくらいでした。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ですね~ i-6
ボタンで留めるとか、マジックテープにするとか考えたんですが。
スポッとしたら可愛いと思って。
付けてみたら、「あちゃ~」です・・・i-229
まぁ、暖かそうだからイイかっ、てことで。

か、飼われたいって e-451
ティクレアさんには、もれなくクレアちゃんとアリスちゃんがついてきますよね。
キャ~、大変~i-237
でも、ティクレアさんちの2プーちゃんの方が、よっぽどビップ待遇だと思いますよ~i-239



Rin 様

コメントありがとうございます。

そうです~e-390
君野倫子さんの「着物まわりの手づくり帖」っていう本を見て作りました。
長さもあるので、重宝ですよ。
難点は、肩から落ちちゃうことですi-6
胸をブローチで留めると、両手が開けないんです・・・i-195
なんとか改良したいなぁと思うんですが。

ネックウォーマー、イイですよ。
首が開いてる服の時でも、暖かそうです。
でも、柄物の方がイイかもi-229

Rinさんは器用だから、どれも簡単に作れちゃうと思いますよ~i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
