

ウクレレ毎日




016_20110308103314.jpg

自分に誕生日プレゼント”で買っちゃった、ウクレレですが。
ほぼ毎日触ってます。


音を鳴らすのはもちろんですが。
何が楽しいって、チューニングです




005_20110308103314.jpg

これがウクレレチューナーなんですが。
白く光ってる文字が。




003_20110308103314.jpg

音が合うと色が変わります
楽しい~


来たばっかりの時にはすぐにズレてたので、チューニングするのがとっても楽しかったんですが。
最近あんまりズレなくなってしまった。
つまらん・・・。




009_20110308103314.jpg

袋も作ってあげました。




109_20110308104005.jpg

つじあやのさんのスコアブックなんて買っちゃったりして。

1番弾いてるのは、この本の中のスピッツのカバーですが・・・。




006_20110308103314.jpg

図書館で借りた基礎教本とか、楽譜のコピーいっぱい。
たぶん、1曲をじっくり練習した方がイイんでしょうけど・・・。
あっちこっち、手を出してます。




025_20110308104006.jpg
LUFIA(3月の写真なので、セーター着てますが)

L 「また弾くの?」




032_20110308104005.jpg
LUFIA

L 「ルーを抱っこしてよ~」




029_20110308104006.jpg
LUFIA

L 「ウクレレの方が可愛いとでも・・・


そんなことないよ。
ティーとルーが一番可愛いに決まってるでしょ~




061_20110308103313.jpg

ルーちゃん、そこにいられると、とっても弾きずらいんですけど・・・




そして、ティアラは。






052_20110308104005.jpg
TIARA

聞いてないよね~




039_20110308104005.jpg
TIARA

注: 寝ています・・・。



楽しい日々です。








ポチッと1クリックお願いします。


コメント

miraパパです
ご無沙汰しちゃてご免なさい
あはは、タイヤ交換みましたよ
ケッパの写真も添えて頂きありがとうでした(笑)
これを見ないと季節が変わった気がしないように
なるくらい恒例の行事ですね(^o^)
ウクレレでスビッツ良いですね
うちの娘はゆずに夢中になっていて
5月のコンサートはお供することになってしまいました(^^;)
5/2~5/5まで滞在すると予定です
チョキチョキトリミングのこと教えて下さい
バリカンまで買ってしまいました(笑)
お休みはいつなのか教えてね

miraパパ様

コメントありがとうございます。

あの”ケリ"が、以外にウケてたので、また載せちゃいましたi-235
ゆず、好きです~e-266
父とコンサートなんて、あり得ませんi-238
お嬢さまが羨ましいです~。

GW、お会い出来るとイイですね~e-420

つじあやのさんの曲を聴いてると
ほっこりするよね☆
sae^koさんの弾き語りで
ティーちゃんとルーちゃんも
ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウトしちゃう日もあるのかなぁ~
ルーちゃん☆
ウクレレにやきもち妬いてるの~(笑)

簡単に弾けちゃうものなの?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

コードに必死になると、弾き語りが段々”つぶやき”になってきますi-229
夢見が悪いかもしれませ~ん。
買った当初は、弾き始めるとすぐルーが膝に乗って来てました。
新入りが気に入らなかったのかも・・・i-239
ウクレレは4弦しかないので、6弦あるギターよりは簡単だと思いますが。
とっても素人なので、難しいですよ~。
でも、音色がキレイなので、ポロロ~ンと弾くだけでもとっても癒されますe-420
これ以上癒されてどうするんでしょうね~i-278

そうそう、ウクレレ弾いてるかなぁ~って思ってたのよ!
フラダンスにウクレレなんてハワイアン満載ですね!
上達したら動画でお願いしますi-278

楽器が苦手な自分には
本当に続けられる人を尊敬します
ボチボチでもいいから練習して
何か曲がひけるようにると嬉しいでしょうね~
ハワイアンな曲も演奏できると
益々楽しいでしょうね(^_^)

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

お待たせしました。
なんちゃって・・・i-229
弾いてますよ~。
友達にも「ウクレレは?」ってよく言われてたんです。
フラの曲はまだですが、弾けたら楽しいと思いますe-420
動画で流すほどの腕は、身につくんでしょうかねぇ・・・i-239

小梅パパ様

コメントありがとうございます。

発表会があるわけでもなく、自分が楽しむだけなので、まだ2ヵ月ですが飽きずに続いてますv-221
「もっとジャンジャカ弾けるようになるのかしら」、と疑問ですが・・・i-229
今のところ、”知ってる曲”しか弾けないので、ボチボチです。
これから、たくさん覚えて楽しみたいと思いますe-420

楽器はいいなぁ

ウクレレ練習したら是非動画で御披露を・・
sae^koさんも趣味多いですよね・・私と同じで。

最後に「楽しい日々です」って書いてあるとこがなんだか微笑ましい・・

さてうちの娘は通販でエレキギターを購入。
自分の小遣いで買ったからしょうがないけど、受験生なんだよなぁ・・

にゃぷのパパ様

コメントありがとうございます。

初心者の方でも結構動画をアップしてますよね。
私はとってもムリです・・・i-229

今までも楽しんでましたが、ウクレレを始めてから更に楽しくなっちゃって。
”楽器を弾いてる自分”(弾けてないけど・・・)っていうのが気に入ってるのかもe-266

エレキギター~~e-451
かりんちゃん、カッコイイ~~i-237
PC中止も阻止できなかったし、困りますね~。
まぁ、息抜きも大切ですから~i-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
