スポンサーサイト


縦揺れ




昨日の夜10時半ころ、大きな地震がありました。
震源地は、静岡県の富士宮市。
我が家付近は震度5弱でした。


時間は短かったですが、大きな縦揺れがありました。
飾りものが倒れる程度で、被害はありませんでしたが。
11日よりも大きな揺れで、ガタガタと大きな音もしたので、とっても怖かったです。


今回は停電にもなりませんでしたが。
余震も何度かあり、2時間くらい眠れませんでした。




ブロ友さん達のわんこは、人間が感じる前に騒ぎだしたり、余震におびえていたりするのに。


今回も、揺れがおさまった頃に、ルーがこたつから顔を出しましたが。
ティアラは寝てて、ゆり起すまで起きませんでした。


その後、リビングで家族とテレビの地震速報を見ている時も、ルーはいつものようにキッチンにウロウロしに行ったりしてました。
ティアラは、抱っこしてたらそのまま寝てました。






066_20110316181633.jpg

どうなんでしょう、うちの子たちって・・・。




こういう時、家族で一番慌てるのが母で。
みんなが座ってテレビを見ているのに、一人でコートを着て、腕には枕を抱えてました。
落ち着かないと・・・。






とりあえず、我が家は無事でした。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。






今日、初めて計画停電がありました。
トリミングは、ドライヤーが使えないと仕事が出来ないので。
これから当分は、停電に合わせてお客さまと”打ち合わせ”しないと。


市役所でも、月曜日から募金箱が設置されました。
義援金も集まってきてるようですね。
早く物資が行きとどくとイイと思います。











スポンサーサイト

コメント

良かったぁーε-(o´_`o)ハァ・・
みんな無事だったんだね!
昨夜の地震は大阪でもユラユラ。。
震源地がまさかの富士の宮!!(-ω-ll)
子供の頃に楽しく過ごした土地が。。
それにしても
ティーちゃんとルーちゃんののほほんさに
救われるね!
だってパニックになっちゃうと心にも体にも良くないし。。
そのかわりに
お母様は。。(^_^;)
人間の方が冷静な判断はできないかもねー
計画停電の影響は大きいね
でもきっとまたいつもの生活が戻ってくるから
頑張ってね!!(^o^)丿

大丈夫で良かったです!

東北地震のあとニュース見ては、胸がつぶれる思いです。何も出来ないもどかしさと被害の大きさに呆然とするしかなく・・・。被災された方が早く穏やかに過ごせますように。。。との気持ちでいっぱいです

ティー&ルーちゃんは守ってくれるsae^koさんが一緒にいるから安心なんでしょうね

余震も怖いですよね

阪神淡路大震災の時も、度々来る余震に身が凍る思いでした

計画停電も不都合でしょうが
きっとよくなります

電気のやりくり頑張ってくださいねv-221

工夫上手なsae^koさんだから大丈夫です

T&Lちゃん共々、御無事で、良かったですe-420

ニュースで、sae^koさんちに近い!・・・とすぐに思いました。

今は地震がどこに飛び火するか、分からないような日々なので
油断はできませんね!

近隣のスーパーにも物資不足が目立ってきました。
我が家のワンコ達に必要な物資も足りなくなるような時が来るのだろうか?
と考えると不安でなりません。

本当に1日も早い地震の沈静化と原発問題の解決を願います。

怖かったでしょうねi-181
地震情報が流れると、みんな不安なんだろうなって心配しています。
怪我がなければ良かったです。
計画停電だとお仕事になりませんよね。
冷凍庫の中身なんかはどうするの?
うちはオール電化なので水も出なくなっちゃうかもしれません。
不便だろうけど、もう少し我慢しなくちゃいけないんでしょうねi-230
ガンバ!!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

富士宮市では、2万件の停電があったようです。
親戚がたくさんいるので心配だったんですが、みんな無事でしたe-420
まわりでは火事があったり、瓦屋根が落ちてたりして、酷かったみたいです。

笑っちゃうでしょ~、うちの子たちi-229
でも、本当に救われますe-266
母は翌朝、”救心”飲んでました。

計画停電は4月末までの予定ですし、段々慣れてくると思うので、頑張りますv-220

ご心配いただいて、ありがとうございました。





さくら様

コメントありがとうございます。

テレビで見る映像は、とても現実のものとは思えないほどですよねi-241
少しでも早く、落ち着いた環境で過ごせるようにと、願います。
お気楽な2プーを見ていると、「守ってあげなきゃ」と思いますね~e-266
規模が大きいと、2ヵ月くらいは余震に気をつけないといけないようですね。
被災者の方を思えば、計画停電くらい全然大丈夫。
頑張りますv-220

ご心配いただいて、ありがとうございました。

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

あの後すぐ、埼玉でもありましたよね。
もう、あっちこっちで揺れていて、恐いです・・・i-238
いつまでこんな状態が続くのか不安ですが。
落ち着く日を信じるしかありませんねv-220

わんこ連れで、車中生活の方もいますよね。
わんこなんか、訳も分からず不安でしょうね・・・i-241
ママさんのところは大所帯だから大変ですよね。
物資不足も早くおさまって欲しいです。

ご心配いただいて、ありがとうございました。

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

今回の方が11日よりも大きくて、恐かったですi-6
風邪が強かったりすると「あれ、揺れてる?」って、過敏になってますね。
計画停電も、3日ずつ出るようになったので、予定が組めるようになりました。
停電の合間を縫ってなので大変ですが、頑張りますv-220
冷凍庫は、結構大丈夫ですよ。
11日の地震直後は14時間ほど停電が続きましたが、氷も溶けてませんでした。
3時間なら全然問題ありませんe-390
寒い季節だからかもしれませんね。
知り合いにオール電化のお宅がないんですが。
きっとよけいに大変じゃないかと思います。

ご心配いただいて、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
