

ちょっとだけ応援




被災地では、仮設住宅の建設が始まったそうですね。
燃料も、西日本から運送中とか。


「今日の燃料がない」という現地の方々の叫びを聞くと、「早く、早く」と気持ちばかり焦ります。
でも、何も出来ない。

今は、それぞれのプロにまかせて、祈ることしか出来ません。






お客様からは、「こんな時ですけど、営業してますか?」と電話をいただきます。
営業してますよ~~。
働かないと、ティー&ルーのご飯もお薬も買えないし、微々たる募金も出来ませんから。

「空いてる時間、いつでもイイです」と言ってくれる方が多くて、有難いです。
停電の時間をぬってですが、毎日仕事が出来てます。



トリミングでは、お湯にバリカンにドライヤーと、たくさん電気を使います。
なるべく手早く、その他で節電するようにしています。






ティー&ルーはといえば。




003_20110319213523.jpg

朝はキッチンに日が入るので、ここが特等席。




006_20110319213522.jpg

ベッドが置いてなくても、ちゃ~んと日があたる所にいます。




010_20110319213522.jpg

お昼からはリビングの窓際に移動。

お日様が有難いね。




014_20110319213522.jpg


ネックウォーマーもして。
ティー&ルーも、節電に協力中です。




007_20110319213522.jpg

夜の計画停電では、キッチンのだるまストーブだけつけてます。
ティー&ルーは、膝の上でぬくぬく。


一人暮らしの方は、夜の停電は寂しいだろうなぁ。
おバカな家族と夕飯を食べながら話をしていれば、あっという間です。






「出来る事」 「やっちゃいけない事」 テレビやラジオでも訴えてますね。
無力な自分を自覚しつつ、ジャマしないように、出来る事をちょっとずつしていきたいです。










コメント

sae^koさ~ん
めっちゃ頑張ってるんだねぇ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

不謹慎という言葉が蔓延していて
なんだかブルーな気分に。。
それぞれができる範囲の支援をして
応援し続けることが大事なんだよね!
ティーちゃんとルーちゃんも
エコ生活をして支援してるんだね☆
関西は計画停電もないし日常生活に変化はない。。
それでもみんな試行錯誤しながら支援の形を考えてる
そんな思いが被災地に届くといいね!

sae^koさんも
停電時間の合間を縫ってのお仕事は大変だけど
ガンバって(●'∀'人)ネ♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

みんな何かしたいけど何も出来ない状態ですよねi-6
現場で活動してくれてる方たちには、本当に頭が下がりますi-241
神戸からも「被災者だったから分かる、今必要なもの」が送られているとかe-420

不謹慎って、線引きが本当に難しい。
”被災地のために”と思う気持ちはみんな同じ。
普通の生活が出来る人は、普通にしたらイイと思います。
関西が頑張って、関東に元気を送って下さいねv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
