

3月29日 お稽古




お稽古がちょうど夜の計画停電にぶつかってしまったので(当日中止になりましたが)
翌日にずらしてお稽古です。

「ろうそくを付けて、やかんでお湯を沸かしといてお稽古するのかな?それも、ちょっと楽しいかも」
とか思ってたんですが。

「信号も止まるから来るまでが危ない」ということで。

そうでした・・・。
夜の計画停電の時に外に出たことがないので、気がつきませんでした。




暖かくなってきて、計画停電も中止が多くなってきました。
予定が立てられないことに変わりはないし、節電もしてるけど。
中止になると、ホッとします。






046_20110330220750.jpg

前回と同じ、紫の江戸小紋。




048_20110330220749.jpg

帯も同じ。




003_20110330220751.jpg

お菓子は、東京屋製菓の”花くれない”。






008_20110330220751.jpg

先生のお菓子は、バナナのケーキでした。

ごちそうさまでした。





コメント

関西では
一部の商品(電池や水)が品薄になっている程度で
ホントに普通に生活でできちゃってます
だから
停電による不便さは想像するだけです。。

お茶菓子☆
春・桜だぁ~(*^^)
本物の桜の開花はまだだけど
気分だけでもルン♪ (≧▽≦) ルン♪

お着物の柄が見えました!
今日初めて写真をクリックすると拡大できる事を知ったんですよ(^^;)
”花くれない”美味しそうです、一足早い春なんですね♪


ティクレア様

コメントありがとうございます。

ここ数日は中止になってるので、助かります。
寒いと、暖房にかなり電気が使われてるってことですね。
このまま終わってくれると有難いですが・・・。
次は冷房のために必要にi-6
去年みたいだったらどうなるんでしょう・・・i-282

和菓子は季節が感じられてイイですね~e-420
特に春ですから、明るい気持ちになります。

ふく母様

コメントありがとうございます。

そうなんですe-390
サムネイルを使ってるので、全部拡大出来ます。
たいした写真はないですが・・・i-229
江戸小紋は柄が細かいので、遠目だと無地に見えますね。
これは、点の六角が何重にも重なってる柄です。
着物の柄も面白いのがありますから、また拡大して見て下さいねi-239

和菓子は、”ちょっと先取り”ですね。
お稽古に出るお菓子で、いつも「そんな季節ね」って気づきますe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
