スポンサーサイト


1ヶ月後に




24日にフラのレッスンがありました。

いつも使っている場所が、耐震がしてなかったらしく
議会で通れば、秋くらいから耐震工事を行うそうで・・・。

今回は違う場所を借りることになりました。




031_20110330224901.jpg
TIARA

前回のレッスンが10日で、地震の前日でした。
1週空いたので、2週間ぶりだったんですが・・・。
とっても濃いぃ2週間になりました。


みんな無事で良かったね

みんなと話しをしていると、”普通の生活の幸せ”を改めて感じます。




025_20110330224901.jpg
LUFIA

Sさんのお母様は、地震の後、精神的に不安定になってしまったらしく。
しばらく玄関に、避難する時に必要なものを山ほど積んでいたらしいです。
なので、夜は一人にしないように、弟さんと交替で家にいるようにしているとのこと。
一時的なものだと思いますが、よっぽどショックだったんでしょうね


他にも、家族を置いて夜出掛けるのが心配な方が多く。

4月はレッスン中止にしようということになりました。


ちょっと寂しい・・・。






019_20110330224901.jpg

1ヵ月後はもう計画停電も無くなってるのかな。

1ヵ月後にまた、みんな揃って元気にレッスン出来たらイイな








”ぽちたま”の松本君が活動している
 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名  

にも、署名しました。
4月30日までなので、しばらくお店に置いておこうと思います。


富士山が噴火して、避難するとしたら。
ティーとルーを連れて、どこにも入れてもらえなかったらどうしよう・・・。
車がなかったら・・・。
考えただけで悲しくなります・・・。




飼い主さんと離れてしまった子たち。
早くまた一緒に暮らせますように。







スポンサーサイト

コメント

ティーちゃんとルーちゃんの
プラチナシルバーの毛色に
ビタミンカラーのオレンジのレイが映えて鮮やかぁ~☆彡
元気がもらえちゃう画像だぁ~☆。*

うちも
いざというときに
2プーを抱えての避難をどうするか。。
夫婦で話し合うけど
いつも答えは出ません。。
でも待ち合わせ場所だけは決めています!
今2プーの迷子札を物色中です☆
日々装着できるタイプの物を探しています!
誰もいないときに地震がおきて逃げ出したら。。
もし手元に戻れなくても
救われた先でちゃんと『クレア・アリス』と呼んでもらいたい。。
今回のことで
ペットを飼っているブロガーさんたちは
いろんなことを考え行動されています
良い案はみんなで広めて実践できたらいいね(^_-)-☆

続く余震に計画停電と、精神的に参ってしまいますよねi-181
南海地震もそろそろだと言われてるから、私も不安です。
3ワン抱いて逃げられるかしら・・・i-230

まだまだ事態が深刻な中、
大きな不安を抱えている方達を想うと、とても辛いです。

飼い猫のまるが10時間ほど脱走した事があるんですが
心配で頭が真っ白になりました。
いざという時2匹のねこをちゃんと守ってやれるか・・真剣に考えてます。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

本当に、考えさせられますよねi-227
老犬飼いの私がまず考えるのは、投薬のことですe-376
1日や2日ですぐ命に別条はなくても、少しでも苦しくない様にしてあげたい。
名前もありますよね。
せっかく色々考えて悩んで付けた名前、長年慣れ親しんだ名前ですからねe-266
避難のことを考えても、その通りにはいかないかもしれませんが、考えずにはいられませんよね。
今回被災者にならなかった私たちには、イイ機会なのかもしれませんe-420

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

東北地方で震度4とか続くと、避難所の方達が本当に気の毒です。
不安だろうなぁ・・・i-241
暖かくなって、計画停電も中止になることが多くなりました。
でも、落ち着かない原発に被災地の様子。
3週間を迎えて、みんなが疲れてますよね・・・i-6
日本は地震大国ですから、あっちこっちで刺激されて・・・i-282
3ワン抱えてって、大変でしょうね。
やっぱりダイエットもしとかないと、かなぁ~i-229

ふく母様

コメントありがとうございます。

家も家族も失って、それでも移住を決断できない方たち。
心痛は計り知れないですね・・・。

うちの猫、2週間家出してたことがありますi-6
(毎日庭に出てたので、外泊はよくありました)
近所にいたので、猫缶を持って迎えに行きましたが・・・i-229
興奮した時のにゃんズを落ち着かせるのは、犬よりも大変かもしれませんねi-227
”避難する”ことがない様に祈るばかりですが、心に留めておかないといけませんね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
