

3月の着物で貯金会 




3ヵ月に一度の、着物でお出掛けの貯金会です。
計画停電も中止になって、無事に開催です




002 (2)

春のお出掛けなので、ピンクの紬で。
これは、母のお下がり。
帯締めは、自作の丸ぐけ。




007_20110406105829.jpg

曾祖母のもの(たぶん)の、冊子柄の名古屋帯。




002_20110406105830.jpg

今回は、河口湖の福禄寿です。




037_20110406110203.jpg

可愛いバンザイ招き猫がお出迎え




005_20110406105830.jpg

う~ん、春。




011_20110406105829.jpg

カンパ~イ




015_20110406105829.jpg




019_20110406110122.jpg

春の和食は、タラの芽とかウドとか食べられないものが多いんですが・・・。
今回は嫌いなものがなかった
(まだちょっと早いのかな)




022_20110406110122.jpg

シソの葉と、山椒と、ミョウガも苦手・・・
上に乗ってたミョウガは食べてもらっちゃった




029 - コピー

スターダストレビューとか、信金の I さんの話しで盛り上がる、 asanohaちゃんと Kちゃん。

カメラを構えながらずっと話しを聞いてると、面白い・・・。
(くだらな~い




023_20110406110122.jpg

鯛飯。




034_20110406110119.jpg

左の一皿は、料理長からのサービス
予約をお願いしたきものの丸宗さんのAちゃんが、なんと、料理長の義妹だそうで。
Aちゃん、ありがとう~
次の予約の時もよろしくね




またまた時間が足りない、楽しいひと時でした




036_20110406110119.jpg

廊下なのに、石と砂。
足はasanohaちゃんのです。




039_20110406110203.jpg

玄関。
真ん中のが私の下駄。
まだモコモコの爪がけ(自作)つきです。




018_20110406114726.jpg

ただいま~。




019_20110406114726.jpg
TIARA

お留守番でゴメンね。




015_20110406114726.jpg
LUFIA

いつものクッキーで許してね









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

貯金会記事
久しぶりだねぇ~♪
やっぱり経済をまわしていかなきゃねー!!
えっ!?
シソの葉とミョウガと山椒が苦手なのーっヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
日本食には欠かせないものばかりっ
癖のある香りが苦手なのかなぁ~
お子ちゃまなのねぇ。。(笑)

ピンクの紬は
春の装いにピッタリ☆
女性はピンク色の物を身につけたほうが
ホルモンバランスも良くなるんだって!!
ティーちゃんとルーちゃんは
いつもピンク色系を着てるから
長寿なのかなぁー!!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

いきすぎの自粛ムードはダメですよねi-238
心が折れちゃいます。

あっ、言われちゃった。
そう、お子ちゃまなんです・・・i-229
母が、山椒を取って来て大きい鍋で煮るんですよ~。
しばらく家に入れません・・・i-195

ホルモンバランスも良くなるんですね~e-451
知らなかった。
気分も明るくなるからでしょうか。
ティー&ルーにも効果出てるとイイな~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
