

タイヤ交換




一昨日久しぶりに出掛けたら、市内の桜が満開になっていてビックリ
慌ててグルグルドライブしちゃいました。
引きこもってちゃイケませんね








先週、もう雪も降らないだろうということで、タイヤ交換をしました。




041_20110413164340.jpg

我が家の梅もやっと満開(もう散り始めです)




048_20110413164358.jpg

腰が痛いけど(寝すぎで・・・)、頑張るよ。
ティーもルーも、応援しててね。




032_20110413164342.jpg

今日は、時間を計ってみます。




034_20110413164341.jpg

相変わらず道具はそのままですが。
今回は、靴箱の中に置いてあってヒジョ~にジャマな、弟のフロアジャッキを拝借

十字レンチも持ってるに違いない。
借りとけば良かった・・・。




ところがこれ、上げる時も結構重い
(移動させるのも、重い)

しかも、「プシュ!!」とか言って一気に車体が下がるので、とっても怖い・・・




038_20110413164341.jpg

ということで、2本換えたところでいつものジャッキにチェンジです。

うん、グルグル回す方が、楽な気がする
たぶん、時間もあまり変わらない。




036_20110413164341.jpg

いつもの”ケリ”も入って、終了




039_20110413164341.jpg

所要時間36分でした

スタンドに持って行って待ってるより、早いよね~。




049_20110413164357.jpg
TIARA

やれやれ、終わったぞ~
また雪が降る頃にね。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

sae^koさんっ
男前~っ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒☆
最後のケリもグッ(+´゚∀゚`)=b
36分で4本も交換っ!
うちのおっさんがビックリしてたよ~(^o^)
ティーちゃん☆
これで春のドライブを楽しめるね♪
休日は桜を求めてドライブしちゃう~!?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

おぉ、ビックリされました?
ヤッタ~i-237
いつも「1時間かからない」とは思ってたんですが。
今回は時間を計ってたので、タイヤを転がすのにも気合いが入りましたよi-278

山梨の有名な桜もたくさんあって、見てみたいところだらけです。
そろそろ、ちょっと遠出のドライブ、したい季節ですね~e-420

雪の降る地方はこれがあるから
大変ですよね~
自分もむかしはよくやりました(/_;)
しかしsae^koさん すごいです
なんでもやっちゃいますね~(^_-)-☆

小梅パパ様

コメントありがとうございます。

半年に1度、やらないといけないので、仕方なくですねe-390
トランクにタイヤを積んで、車屋さんで待ってないといけないことを考えると・・・。
自分でやっちゃった方が早いですe-420
こういう考えが、女子力がないっていうんでしょうね・・・i-229

初めまして、こんばんわ

私は免許自体もっていなく、ついこの間までタイヤ交換をしたことなかったのですが、会社の人たちの車のタイヤ交換を5台やらされました

一台やるだけでも結構大変だったのに、すごいですね♪

Naru☆K 様

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

私は、免許を取った時の講習でタイヤ交換の仕方を教わりました。
免許がないのにタイヤ交換出来るって、スゴイですねe-451
しかも5台もって・・・。
他人の車のタイヤって大きさも違うし、なんか大変そうi-238
ご苦労様でしたi-239
ジュースくらい、ご馳走して貰いましたか?

また覗いて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
