

やっぱりいた・・・




3月中頃、実は、やっちゃいました・・・。




025_20110426012523.jpg

ティアラのイボを、シャンプー後のドライヤー時に、スリッカーで引っ掻いちゃたんです




019_20110426012524.jpg

針で刺した時よりも”切り傷”な傷口。
やっぱり出血は止まりません・・・


くっつかないガーゼ(くっついちゃったけど)を当てて、外すまでに5日くらいかかりました




011_20110426012523.jpg

ゴメンね、ティアラ。
本当に本当に、気をつけるから、許してね




022_20110426012523.jpg

体調もイイので普段気にならないイボですが、”ここに肥満細胞がいる”んだと、再認識した傷でした。






おまけのルーちゃん。




037_20110426012523.jpg

冬場の洋服を着せる時期だけ、ルーは毛の色が変わります。


洋服の摩擦だと思いますが、まだらに黒くなっちゃうんですね




040_20110426012522.jpg

後ろ足もまだらに。




041_20110426012630.jpg

L 「どこ見てんのよ~~


裸族になる夏~秋には、元に戻ります。
本当は、キレイなプラチナシルバーなのよ









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ティーちゃん☆
ちょっと災難だったけど
2度目はないから安心してねぇ~!
。。だよねっsae^koさん(^_^;)
ブラッシングでイボを避けるのは
なかなか難しいよね。。
ティーちゃん☆
女子のお尻からアップは
駄目!乂(´Д`;)だよねぇ~(笑)
でも
ホントに黒くなってるっ!
うちはフロントラインをたらした箇所が
黒くなってるっ(>_<)
ティーちゃんのプラチナシルバーは期間限定なのねぇ~
これからのシーズンは
いっぱい画像をアップしてもらわなくちゃねぇ~(^_-)-☆

sae^koさんのような方でも
ついうっかりってあるんですね~
自分だったキャン!!!なんていつも下手すぎて
鳴かせているから イボのことも忘れて
大変なことになりそうです(/_;)

洋服が原因で毛の色とかの変化が
あるんですね~
そういえばうちも背中が少し・・・って気になってきました

ティクレア様

コメントありがとうございます。

2度目はありませんe-390
結構大きくて、ティアラもあばれるので、とってもやりにくいんですが・・・。
肝に銘じますi-227

お尻アップは、失礼しました。
自分のはムリなので、ワンのを・・・i-239
部分的に黒くなっちゃう子が、結構多いみたい。
皮膚がデリケートなんですよね~i-6

小梅パパ様

コメントありがとうございます。

一応プロなので、あったらダメですねi-238
(内緒ですが、結構あります・・・。)
気をつけたいと思いますi-227
小梅ちゃんは小さいから、難しいでしょうね~i-278

ちょっとしたケガや、ストレスなんかでも変色しちゃうことがありますe-390
キレイな色を保つのは大変なんですね~。

あ~痛そう~i-237
大事に大事にしてねぇ~i-230
ティアラちゃんもルフィアちゃんも我が家のワンコたちの目標なんだから~i-229

うちのワンコたちは裸族だから色の変化はなさそうです。。。i-236

常にきれいにしてもらっているT&Lちゃんだけに、スリッカーは手強かったねi-238

年をとると人間同様いろいろな不具合がでてくるけど、T&Lちゃんは本当に幸せだよねi-198

立っているのも辛そうだったり、身体に沢山イボや湿疹がでているような高齢犬がトリミングに来るのを扱う時が一番辛いと、アロマママも言っていましたi-199

T&Lちゃんはコソドロもないし、いつもきれいなプラチナシルバーですよe-420e-266

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

血が止まらなかった時は、冷や汗が出ましたi-241
イボも周りの皮膚もひどくならなくて、治って本当に良かったです。
以後、気をつけますi-227

”快適なリビングで裸族”が1番ですよね~e-420

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

長くお店をやっていると、たくさんのわんこの、段々歳をとっていく過程を見ることになります。
やっぱり悲しいですねi-241
トリマーの1番辛いところですi-6
ティアラのトリミングが大変なので、高齢犬に更に優しくなったと、自分でも思います。

コソドロにはなったことはないですね。
でも、ちょっと楽しいかも~i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
