

食べさせて




最近、ちょっと困ったことが・・・。




003_20110429165018.jpg

ティアラが、朝ごはんを自分で食べられません

ルーはあっという間に食べ終わり、ウロウロしてるところ。




021_20110429165018.jpg

お皿を見つめて考えてるティアラ。




026_20110429165017.jpg

ルーが戻ってきて、どこかに落ちてないかな~ってチェック中




005_20110429165018.jpg

手であげると食べる。




007_20110429165018.jpg

食べる。

食欲がないわけではないんです。




031_20110429165017.jpg

手であげるのを止めると、こんな顔して見上げる

T 「食べさせて


甘えてるんじゃないわよ

朝は忙しいんだから、自分で食べていただきたいです・・・。




033_20110429165047.jpg

完食して(全部手から)お薬入りチーズを作ると、1歩前へ。




034_20110429165047.jpg

パクッ。
(これはいつも手からあげてます)




起きたばっかりで寝ぼけてるのか・・・。

夕飯はお皿から自分でバクバク
結構一気に食べちゃいます。




001_20110511170227.jpg

ほらね。
(違う日なので洋服が変わってますが)




食欲がないと
「ティアラ、ご飯たべたくないの?具合悪いの?
と私がビビるのが分かってるのか・・・。

変なクセがついちゃいました






050_20110429165046.jpg
LUFIA

L 「ティーちゃんばっかり多いと思うのよね~

うん、ティアラは太らないから、量も多いけどね。
ルーちゃんは食べるのが早すぎるんだよ






054_20110429165046.jpg
TIARA

ご飯もりもり食べて、元気でいてくれないと困るよ。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

えーっ!?
ティーちゃん(^_^;)
朝は自力で食べるのがめんどうなのかなぁ~(笑)
うちのティアラはもともとワンコフードが嫌いで
毎日手であげたり
喉に押し込んだりしてたけど
たまに自力で食べる日もあったなぁ。。
同じ処方食でも缶詰めタイプは
ガツガツ食べてたわぁー(*≧∀≦)
ティーちゃんはお薬を飲まなきゃいけないから
食べさせないわけにはいかないもんねぇー(´ω`;)
朝の忙しいときに手から。。は
ちょっと大変だけど
ここはsae^koさんが10分早起きして。。ネッ(oゝД・)b
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

朝は忙しいだろうけど、甘えさせてあげてね!i-236i-88
食欲がなくて食べないよりずっと良いもんね!i-179
うちの海は早食い競争で優勝するくらいあっという間に食べちゃいますよ!
カリカリとも言わないから胃の中で消化できるか心配するくらい・・・i-229

ティクレア様

コメントありがとうございます。

どういう加減なのか、朝だけなんですよi-6
ティー&ルーは好き嫌いがないので、その点ではとっても楽です。
ティアラちゃんは、グルメだったんですね~i-278
うっ、そうなんです。
出勤時間がないので、ついついいつまでも寝ちゃうんですよ・・・i-229
はい、もうちょっと早く起きま~すi-239

ティーちゃん miraパパも元気で居てくれないと
困りますからね(^o^)
バクバク食べて元気に行きましょう!!

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

そうですよね。
食欲があるのは有難いことですe-420
ティアラも、ちょっと前まではすごい早食いでした。
ルーも、あっという間に飲みこんでますi-229
他所の家の子と並んで食べたことがないんですが。
早食い競争に、出してみたいです~i-278

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

ティアラが食欲がない時は、かなりヤバい時なので・・・。
”朝ごはんを食べないティアラ”を見た時には、焦りました・・・e-447
ご飯をバクバク食べているところを見ると、本当に嬉しくなりますe-266
贅沢な願いだと思いますが、もっともっと元気で長生きしてほしいですe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
