

S Cafe



新年会Ⅲは、静岡県のいとこのお姉ちゃんの家に行きました。


前日の夜に自宅付近では雨が降ったんですが、県境の樹海辺りでは雪だったらしく、いつもの調子で森の中の裏道を通ったら・・・。

ドリフトしてしまいました!!!

何十メートルか分かりませんが、道幅いっぱいを使って、ガードレールにぶつかりそうになりながら、左右に何回もハンドルをグルグル回しました。

怖かったです・・・

対向車が無くて、本当に良かった・・・。


少し進むと、警察が道を遮っていて、迂回することに。

見ると、車が側溝にハマってました。

もう、冬はあの道は通りません・・・。
皆さんも、運転には気をつけて下さいね。





002_20100105235438.jpg
お昼頃に着いたら、すでにもう一人いとこがいました。
仕事をサボって・・・。

このお姉ちゃんは料理がとっても上手で、お家もCaféのよう
居心地がイイので、ついつい長居してしまいます。

さっそくピザをごちそうに。
焼きたてで美味しい~。
もっと何種類もあったのに、食べまくっていて写真を撮るのを忘れてました。



008_20100105235438.jpg
コーヒーのロールケーキ
マスカルポーネ入りクリーム

ロールケーキのスポンジの作り方を伝授されました。
卵を泡立てた後に粉を入れてからも、サックリではなく「とにかく混ぜる!」のだそう。
次に作る時には、きっと今までとは出来が違うはず・・・。


010_20100105235437.jpg

013_20100105235437.jpg
ブルーベリーのケーキ
すっっっっごい美味しかったです。
また食べたいです。
次回もよろしくお願いします。



005_20100105235436.jpg
そして、Caféのマスターの様な旦那様。
2人共とってもやさしくて、いまだにラブラブです

この日は1月5日で、これは金杯の馬券を買っているところ。
どうだったかな?


ケーキやら、テリーヌやら、いっぱいお土産までもらって帰りました。
ちょっと遠いのと、私が出不精なので、あまり会えないけど、また行きま~す



018_20100105235529.jpg
帰り道に富士山に夕焼けがあたってきれいだったので。
これはまだ静岡側。
私は山梨から見た富士山の方が好きですけどね、もちろん。









1月7日の記事のサモエドの子犬ですが、見つかりました
近所で保護されていて、CATVを見て連絡をくれたそうです。

私が外出中にわざわざ子犬を連れて報告しに来てくれたみたいなんですが、母は「とぼけた顔をした犬だった」と言っていました。
会いたかった~。

とにかく、お家に戻れて、良かったです







1クリックお願いします


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
