

ラベンダーの季節




今年も17日から、河口湖ハーブフェスティバルが始まりました。

お休みの日に晴れたので、お昼過ぎにちょっと様子を見に。




001_20110621232833.jpg

今日は母が運転で、ティー&ルーは、後ろ座席で私の膝の上。
窓全開なので、乱れるルーちゃん。




008_20110621232833.jpg

私が抱っこしてると、とってもお利口にしていられるんだけど。
いつもそうしていただきたい・・・

会場の八木崎公園に着くと。




009_20110621232832.jpg

池の中に、蓮の花がキレイに咲いてます。

が・・・。




010_20110621232832.jpg

アジサイはまだ蕾。
花が見えな~い・・・。
(6月21日の画像です)




012_20110621232832.jpg

日差しがとっても強くて暑い日だったんですが、木陰は涼しかったので、ちょっとお散歩。

挨拶しに来てくれたレッドプードルちゃん(♂)と、「可愛い~」と声をかけて下さったご家族の皆さん。
愛想がないティーと吠えたてるルーで、すみません・・・




014_20110621232832.jpg

ラベンダーです。
正面は夏衣装の富士山。
雲がかかってて残念




016_20110621232915.jpg




017_20110621232914.jpg




018_20110621232914.jpg
LUFIA




020_20110621232914.jpg
TIARA




022_20110621232914.jpg

場所によってはラベンダーもこんな感じ。
色が薄かったり、蕾だったり。
地味~~




023_20110621232913.jpg

お約束のラベンダーソフトクリームのバニラミックス
暑いので、すぐ溶けてダラダラ・・・。




031_20110621232936.jpg
TIARA

ティー&ルーもいただきますよ。




032_20110621232936.jpg
LUFIA

これからアイスの季節で嬉しいね~




035_20110621232936.jpg

会場で購入したヘリオトロープ。
バニラっぽいすっごくイイ香りがするんです



フェスティバルは7月10日まで。
満開のラベンダーと、アジサイ、リベンジしないとね

今週は真夏の暑さだったから、ずいぶん開いたかな~


まだ夜のライトアップを見たことがない私。
今年は節電のため、ライトアップは行われないそうです。










ポチッと1クリックお願いします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラベンダー☆
涼しげな色合いでいいよねぇ~♪
この暑さでグッタリな私には
癒し効果大な画像だわぁ~っ( ̄ー ̄)b
でも
sae^koさん地方も梅雨を飛び越えた
この暑さのせいで
花々も咲くタイミングを逃しちゃってるのねぇ。。(^_^;)
ティー☆ルーちゃんは
sae^koさんの膝の上なら大人しいのねぇ~♪
好きな人が1番だもんね!!
クレアなんて助手席の私と運転席の旦那の膝の上を
行ったり来たり。。(#`-_ゝ-)
どっちやねん!!
。。と毎回怒られてるよ~(笑)
ティー☆ルーちゃんは
ソフトクリームシーズンの到来っ(^^♪
今年はどんな味にチャレンジしちゃうかなぁ!?

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ラベンダーは、色・香り共にクールダウンさせる効果がありますよね~e-420
ジメジメ鬱陶しいこの季節に、ピッタリなお花ですねi-236
根元が枯れたままのものが少しありました。
冬が厳しかったせいかなぁ・・・。
せっかくのフェスティバルなので、頑張って咲いて欲しいですv-220

ティアラは最近寝てばっかりなので、誰のひざでもイイんですが。
ルーは私のひざか、ケージinじゃないとダメですね~i-238
大人しくしててくれないと、危なくて困っちゃいますよね・・・。
暑くて、アイスばっかり食べちゃいますi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
