

託されたもの




003_20110629002536.jpg

6月の終わりに、母が、妹たちと5人で北海道旅行に行きました。




031_20110629002531.jpg

父は自分で何やかやする人なので、ほったらかしですが


やむを得ず、私に託されたものが・・・。




001_20110626205935.jpg

我が家のぬか床さん




017_20110626205948.jpg
TIARA

真夏日のため裸族のティアラ監督に見張られつつ。

任務遂行です。
(そんなたいしたことじゃないけど・・・)




002_20110626205935.jpg

めんどくさがりなので、ず~っとやれと言われるとイヤなんですが。
3日っていうのがイイ

ぬかの臭いは、キライじゃないし。


ちょうど暑い日が続いたので、瓶の下の方が生ぬるい。
ダメにしちゃったら大変・・・。




012_20110626205934.jpg

キュウリを入れといてみます。




003_20110626205935.jpg

美味しくなってね




008_20110626205935.jpg

あら、ルーちゃん、ベッドが高くて偉そうねぇ

キュウリ、美味しく出来るとイイね~。






010_20110626205935.jpg

君たちにはあげないけどね・・・






034_20110629002530.jpg

そして、私へのお土産がこれ。
オルゴールで、回りながら光の色が変わります。

う~ん・・・。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

ぬか漬けは最高ですよね~
特に夏はとっても重宝します
お茶漬けにもぴったりですからね~
我が家はないのでうらやましいというか・・・・
つくればいいんだけどついつい忘れそうです(;O;)

北海道も夏はあついから 初夏とか夏の終わりとかが
いいでしょうね~
楽しいお土産話はどうでしたかぁ~

うわぁ~
蟹だぁーっ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
マルセイのバターサンドも
カリカリまだある?。。もあるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
。。なんで
ご近所さんじゃないんだろー。。(-ω-ll)
ぬか床☆
この時期
腐らしちゃうと大変だもんっ
手を入れると気持ちいいんだよねぇ~♪
以前漬けてたんだけど
やっぱり腐らしちゃった。。(*-∀-)ゞ
セロリのぬか漬けが好きだったなぁ~
きゅうり
ちゃんと漬かってたぁ!?

ティーちゃんもルーちゃんも
この暑さではさすがに裸族だねぇ(^_^;)
しっかりとご飯を食べて
バテないようにしてねぇ~(^_-)-☆

小梅パパ 様

コメントありがとうございます。

ぬか漬け、大好きですe-266
食べ始めると、止まりません。
一人暮らしなら、絶対やらないと思います。
毎日の手間を考えると、買った方が・・・、って考えちゃいますねi-229

爽やかで、気持ち良かったみたいですe-420
とっても楽しかったようで、嬉しそうに話してますi-278

ティクレア様

コメントありがとうございます。

蟹、美味しかったですよ~e-420
家用なので、キズものとかの安いやつなんですが、プリプリでした~i-237
「カリカリまだある?」有名なんですか?
すっごく辛くて、私は舐めただけで、食べられませんでした・・・i-6

ティクレアさんも浸けてたんですね~。
保存が大変なんですよねi-238
私もセロリの浸けもの、大好きですe-266
きゅうりは、丸一日浸けといたら、ちょっとしょっぱくなっちゃったんですが、美味しかったですi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
