

7月8日 お稽古




016_20110709231958.jpg

普段から着物を着ていると、浴衣の着付けはとっても楽チン

でも、帯を締める時はやっぱり暑いので、今年も扇風機の登場です。




008_20110709231958.jpg

去年買った浴衣。
七夕の翌日だったので、☆の根付をつけて




015_20110709231957.jpg

ピンクの博多の半幅帯で、いつもの桃山結び。




020_20110709231957.jpg

お菓子は、葛桜。
ピンクが透けて、キレイ。
桜の葉っぱが爽やかでした。




022_20110709231957.jpg

浴衣はasanohaちゃん。
文庫結びが可愛い。
何度もペロッとめくって、結び方をチェックしちゃいました

夏の間は、頑張って浴衣でお稽古する予定だそうですよ。






026_20110709231956.jpg

先生のお菓子はマドレーヌ、アイスと黒豆つきでした。
暑いので、アイスが溶けるのも早いですね。

ごちそうさまでした









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

浴衣は見た目も涼しげでいいよね~♪
夏限定だし。。(^^)v
着物の着付けはもちろん
着慣れることが重要なのかなぁ!?
私みたいに
ほとんど。。全然着物に縁がないと
着物=夏は不向きって思っちゃうけど
涼しげな顔して絽の着物を着ているご婦人を見ると
慣れかなぁー!?。。って(´゚∀゚`;)

夏の和菓子は
葛を使ったものが多いよね☆
見た目も爽やかだしツルンとした食感も良いっ( ̄ー ̄)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

浴衣もきちんと着ようと思うと、補正は必要だし、Tシャツ&ハーフパンツよりは確実に暑いですi-238
でも、涼しい顔して着ないといけません e-390
首・脇・足元が開いているので着てしまえば少しは・・・。
慣れもありますねi-239

最近、暑過ぎて、市販のアイスを買って来られませんi-282
冷たいものばっかり飲んでるので、家の氷も出来るのが遅いです i-6

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
