

暑いのに・・・




すっごく暑い土曜日のお昼に、弟が何やら買って来た。




025_20110720235624.jpg

たこ焼き器

なんで今、たこ焼き・・・。

すっごく暑いのに、お昼がたこ焼き・・・。




022_20110720235624.jpg

前日に、会社の同僚が辞めるというので、たこ焼きパーティーだったらしい。
どうやらその方が、以前「銀ダコ」に勤めていたことがあるらしいのです。

美味しい作り方を伝授されてきた、とやる気満々です




023_20110720235624.jpg

汚ないな~、も~

なんだか、生地ゆるめで揚げ玉をいっぱい入れるのがコツらしいです(常識?)




027_20110720235624.jpg

落ち着かなくなって、ウロウロするルー。
なんだろうねぇ。




042_20110720235646.jpg

隔離されたティー&ルー。




043_20110720235645.jpg

お座りしてもダメなのよ




046_20110720235645.jpg

君たちは、いつものおやつだよ。




039_20110720235623.jpg

ティアラにもね。






041_20110720235623.jpg

ふわっふわのたこ焼き、出来上がり


お店で売ってるのみたいに、”ふわっふわ”で”もっちもち”でした。
揚げ玉、恐るべし・・・。


2回目を焼いてる弟を無視して、1皿あっという間に食べてしまいましたよ。
とっても美味しかったです


我が家にたこ焼きブームが来るのか。
それとも、2度と作られないのか・・・。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

うちの押し入れからもたこ焼き器出てきました
なんでも長女がどこかの景品でもらったみたいなんですよ
あはは、我が家では未だに未使用なんですけどね
作っている写真では・・・・ でしたが
そんなに美味しかったんですねぇ~
揚げ玉がコツなんだね
よ~し 作ってもらおう(自分で作れって・・・)

(∩´∀`)∩オォ♪
お家でたこ焼き~☆
もちろんっ大阪住まいの我家にもありますよんっ( ̄ー ̄)b
でもね。。
焼くのに時間がかかって
バクバク食べたいのに間があいちゃうでしょ。。
だから最近は買っちゃうのっ(*-∀-)ゞ
自宅から徒歩10分圏内に
美味しいタコ焼き屋さんが6店舗あるし。。(oゝД・)b
一昨日
お隣さんがお家でタコ焼きパーティーしたからって
お裾分けに頂いちゃったぁ~♪
出汁入りでしっかりと味がついてるから
ソースいらず!
私は家で作るときは
チーズやこんにゃくなど具もいろいろと。。(*^m^)

香ばしい匂いに誘われて
ティーちゃんもルーちゃんも。。(笑)
粉もんはさすがにねぇ~(^_^;)

miraパパ様

コメントありがとうございます。

あまり期待してなかったんですが、すごく美味しかったですe-420
作ってるのを見てるのも、結構盛り上がりますよi-278
未使用品、使ってみては?
何でも極めるパパさん、たこ焼きはどうでしょう・・・i-239

ティクレア様

コメントありがとうございます。

徒歩10分圏内に6店舗e-451
さすが大阪ですね~e-420
本場のたこ焼き、食べてみたいです。
今回は、具はふつ~のものだけでした。
次回があれば、色々入れてみたいですi-278

イイ匂いはするし、なんだか楽しそうだしで、2プーはちょっと可哀想でしたi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
