

2011 河口湖湖上祭




8月5日は、河口湖湖上祭です。
毎年Kちゃんとわんこ連れで行ってます。




005 (2)

関東では、中止になる花火大会が多いですが。
富士五湖の花火は、1日~5日まですべて開催されました




043 - コピー
TIARA

台風9号も近付き、朝から雨が降ったりやんだりの1日・・・。




063_20110808144045.jpg
LUFIA

直前まで「どうする~?」と悩んでたんですが。
5時半の時点で中止にはなってないからということで、行ってみることに。




049 - コピー

今年もティー&ルー一緒に、浴衣で写真撮影出来ました




060_20110808144045.jpg

駐車場所から湖畔まで結構歩きます。
2ワン抱っこだと大変なので(私が)、今回は、ティアラはお留守番です




003_20110808144010.jpg

今年購入の浴衣で。




005_20110808144009.jpg

博多の半幅帯で。




少し前に㋳の抗争があって、山梨県下のお祭りにテキヤさんがいない状態に

お祭りっぽくなくてつまらない、と思ってたんですが・・・。




065_20110808144045.jpg

出店のスペースが空くので、どこでも座りたい放題




068_20110808144044.jpg

コンビニで買って来た焼きそばとおにぎりと飲み物。
充分でしょ




075_20110808144044.jpg

うん、屋台、いらないかもね・・・




067_20110808144045.jpg

去年は撮りそこねた、浴衣のK嬢。




080_20110808144124.jpg

隣の隣に、チワワちゃん2匹発見
フランクフルトにくぎ付け。
”祭り”って書いてある、赤と青でお揃いのはっぴを着てました。
可愛かった~。




113_20110808144122.jpg




112_20110808144123.jpg




105_20110808144123.jpg




110_20110808144123.jpg

ボケてこんなのも撮れました。
これはこれで、可愛い。




100_20110808144123.jpg

ルーは雷は怖いんですが、花火の音は全然平気。
食べ物がなくなってからは、ひざでず~っと寝てました




お嬢さんたちが帯に重ねて結んでるシフォンの兵児帯。
Kちゃんはあれが付けたいらしい。
「何歳まで付けてイイのかな?」って。

う~ん、そこは自粛した方がイイと思うよ・・・






131_20110808144141.jpg

これがフィナーレの花火。
今年は湖の上を一直線に走る「ナイアガラ」はありませんでした。
残念。




結局、花火と歩いて移動する間、雨は一滴も降りませんでした
日ごろの行いでしょうね~(誰の?)

行って良かった






ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ルーちゃん☆
花火大会に行って来たんだぁ~♪
雷と花火の音の違いがわかるんだねぇ~( ̄ー ̄)b

㋳の抗争。。(^_^;)
屋台好きな私にはちょっと寂しい感もあるけどねぇー
ボケちゃった花火画像
ミラーボール見たいで面白いねっ!
2人と1プーで
浴衣姿で花火を満喫☆。*
やっぱり夏は花火だよねぇ~♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

花火もかなり大きい音がいきなり鳴るのに、恐くないみたいです。
不思議ですi-227
屋台があるとお祭り気分は盛り上がりますよねi-278
いつまで続くのか・・・。
たまにはそんな時があってもイイと思いました。
浴衣女子も増えてるので、人の浴衣を見るのも楽しみですe-266
花火は雨が降っちゃったら中止なので、毎年出かけるまで心配です。
今年も見られて、本当に良かったですe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
