

お盆休み1、蓮の花




自分でお店を始めてから、年末年始以外の長期休暇はとったことがなかったんですが。

今年はGW中2日も休んだり。
6月からずっと忙しかったので、ちょっと”頑張りすぎないようにしよう”というモードに・・・

予約の電話でお客さまから「お盆は休みですよね?」なんて言われるので。
ついつい「はい、お休みですぅ~」とか言っちゃって。

4日も休むことにしちゃいました~




005_20110820234022.jpg

13日は朝から、ハーブフェスティバルの帰りに寄ったらまったく咲いていなかった、蓮の花を見に。

すご~く広い池の一面に、蓮の花。
引いて見ると葉っぱばっかりで地味ですが・・・。




014_20110820234022.jpg

ちょっと寄ると、こんなに咲いてます。




017_20110820234022.jpg

蕾も可愛い




010_20110820234022.jpg

蕾は切り花で見たことがありましたが、咲いているのをじかに見るのは初めて。

キレイ~~




029_20110820234022.jpg

ルーもキレイに見える?




036_20110820234202.jpg

ティアラと蓮の花。
何枚も撮っていたら・・・。




032_20110820234021.jpg

「アヘッ」って変顔になっちゃいました・・・

午前中なのに、暑いね。
バテちゃう前に、帰ろう。




037_20110820234202.jpg

かえるとか、親指姫とか居そうよね




041_20110820234201.jpg

帰りに母が買い物中、木陰で待つ私たち。
早く帰ってアイス食べたいよね~。




052_20110820234201.jpg

路駐してたのがケーキ屋さんの前で、ルーちゃんたまりません・・・








ティーとルーを家に置いて、午後は。




058_20110820234201.jpg

去年の夏から建て替えで閉鎖中だった、文化ホールと図書館が4月に出来あがってたんですが。
私の休みと閉館日が同じ上に、震災後の節電のため開館時間が短縮しているためになかなか行けず・・・。

やっと様子を見に行けました。




054_20110820234201.jpg

図書館もキレイになりました
ギュウギュウ詰めだった本たちも、嬉しいでしょう。




003_20110820235552.jpg

借りたのはこんなの。
ハワイ語、難しい~。
本気で勉強する気はないけども・・・

ハワイ語で使われるアルファベットは
A,E,H,I,K,L,M,N,O,P,U,Wのみ。

SAEKOは、KAEKOになります。






012 - コピー

ちなみにウクレレは、(uku=ノミ)が(lele=跳ねる)という意味です

本物のノミが跳ねるのは、可愛くないけどね~









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ウクレレは
ノミが跳ねるっ。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
ハワイ語はアメリカ英語とは異なるんだぁ!
ハワイ☆
1度は行ってみたいなぁ~♪

やっと蓮の花が咲いたね~
中心から花びらの外側に向かって
ピンク色が濃くなって
グラデーションがキレイだね~☆
ティーちゃんの変顔っ
かわいいじゃぁ~んっv(`ゝω・´)キャピィ☆
クレアなんてたまに引くほどの変顔するから
即っ
削除してるよ~(*≧∀≦)
ルーちゃんっ
うまうまアイスは食べれたぁ~!?

4日間の夏休みでリフレッシュ出来たかな!
忍野に落ち着くコーヒー屋さん発見
ワンコはダメだけど今度誘いますね(^o^)
野鳥の写真仲間たちは蓮に留まる鳥さんを
撮って楽しんでますよ
ハワイの現地語は難しいんですね
アロハ~ しか知りません(^_^;)


ティクレア様

コメントありがとうございます。

ハワイはマウイ島に1度行ったことがあるだけ。
ワイキキとか、アラモアナショッピングセンターとか行きたいですi-239
フラの仲間と行ける日が楽しみですが、2年後か3年ごかなぁ・・・i-229

蓮の花、咲いてるのを見たのは初めてで、感動しましたe-420
ティーもルーもほとんど口を開けて笑って見える写真が撮れないんです。
口開けてるっていっても、これじゃあねぇ・・・i-6
すっごく暑い日だったので、帰ってすぐに2プーはお水飲みまくり。
みんなでアイスも食べましたi-278

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

貧乏症なので、連休なんて「出掛けなきゃもったいない」って、思っちゃって。
思いっきり楽しみましたe-420

コーヒー屋さん、どこだろう?
発掘してますね~i-239

アロハって、色んな意味がある言葉なので、「アロハ~」って言ってたら、なんでもOKな気がしますi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
