

お盆休み2 久しぶりのオサノ




14日は、いとこのお兄ちゃんが富士宮の実家に行く前にうちに寄るというので、準備に大忙し。




ねね(?)

わんこ連れです。
実家以外でよその家に上がるのは、初めてなんだって。




アトラス

我が家に大きい犬がいる図
不思議~。

吠えないし、そそうしないし、食べ物を欲しがらないし。
とってもお利口さんな2匹でした






夜は、いつも東京でセレブランチしている4人で、貯金会です。




012_20110823001121.jpg

場所は、大好きなカーザオサノ




013_20110823001121.jpg

前日の「アド街ック天国」の河口湖特集で、14位になったそうですよ。
スゴイね~
でも、予約が取りにくくなるから、あんまり有名にならないで欲しいなぁ・・・




014 - コピー

4人で来るのは初めてで、とっても嬉しい




015_20110823001120.jpg

カンパ~イ




016_20110823001628.jpg

甲州地鶏胸肉のサラダ仕立て。




021_20110823001627.jpg

館山産イナダのカルパッチョ 自家畑のサラダとピクルス添え。




028_20110823001627.jpg

手打ちタリオリーニ スルメイカのラグーとズッキーニ。
いつも通り、美味しさが伝わらない写真・・・。

本当に美味しくて、1品1品、唸りながら食べてます。




031_20110823001627.jpg

冷製フェデリーニ 県産桃とフルーツトマト。

東京組の2人は、「桃はそのまま食べたい」と、パスタ残しましたよ
私とHちゃんは気に入ったんだけどなぁ・・・。




034_20110823001627.jpg




038_20110823001626.jpg

”家庭科の授業でパジャマを作った”とかいう話しで盛り上がる。
中学校からの仲なので、話しが古い・・・




040_20110823002027.jpg

お口直しのグラニタ。
もっとあったのに、写真を撮る前に食べちゃったの・・・

シソのシャーベットだったんですが、「シソ、苦手ですよね?」って、私だけシークワーサーのシャーベットが出てきました
予約の時に言わなかったのに、覚えてくれてて・・・。
嬉しかったです




043_20110823002027.jpg

県産富士桜ポークのオーブン焼き 季節の焼き野菜添え。




047_20110823002027.jpg

ジャガイモのスープ 大葉風味だったんですが、こちらも私だけ白いんげん豆のスープです。




052_20110823002026.jpg

ドルチェ。




055_20110823002026.jpg

こんなの初めて出てきましたよ。




ずいぶん久しぶりで、ずっと来たかったので、幸せなひとときを過ごせました
やっぱり大好きです。
4人で来られて良かった~






002_20110823001121.jpg

前回東京で会った時に、Mゃちゃんから渡されたのがこちら。
「グレッグ(トイプードル♂)の洋服を作ろうと思って買ったんだけど、作らないからあげる」

う~ん、ティー&ルーにはこの配色は着せないぞ。
これは、作れってことなのかい・・・




001_20110823001122.jpg

せっかく東京から来てくれるというので、頑張って作りましたよ
地味な生地だったので、ボーダーにしてみました。
(大きな失敗をしてますが、気がついても指摘しないでね・・・)

あぁ、ミシンが欲しい・・・。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

sae^koさんの家で
他のワンコちゃんがいる画像は
新鮮っ☆。*
ティー&ルーちゃんの反応はどうだったぁ~?

料理の写真を撮るのって
難しいよねー(^_^;)
特にオレンジ色のライトだと
見たままの色が出にくいし。。(゚д゚ll)
ちゃんと美味しそうに撮れてるよ~ん☆
私と同じ食いしん坊だからかなぁ~(笑)
イナダ。。!?知らない魚だわぁー
私も中学の家庭科の授業でパジャマを作ったよ~♪
。。後半は提出期限が迫って
母に手伝ってもらっちゃったけどねぇー(時効!?)

無地の生地を縫い合わせてボーダーに。。!Σ(゚▽゚)スゴっ
こういうひと手間が
私にはできないのよー(ヾノ・∀・`)ムリムリ
お友達もまさかのプレゼントに
大喜びだったでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
。。ってことは
sae^koさんに生地を送ったら
ワンコ服になって戻ってくるってこと~!?(笑)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ルーがガウガウなのでちょっと心配したんですが。
2匹がお利口さんでしつこくしないので、”見ないふり”な感じでしたi-239

何枚も撮ってるんですが、難しいですよね~。
ありがとうございますe-266
イナダ、クセがなく美味しかったです。
やっぱりパジャマだったんですねe-451
ストライプの何色だったかとか、案外覚えてるものですよね。

ボーダーにするのはHちゃんの案です。
とってもめんどくさくて、「やるんじゃなかった」と思いましたi-229
でも喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました。
「あげる」とか言って、策略にまんまと乗せられた気がしますが・・・i-6
生地があると気になっちゃって、「作らなきゃ~」って強迫観念にかられます。
ティクレアさん、送って来ないでね~i-278

え~と・・・・
これらの高級料理はディナーですよね~
ランチにしてはポリューム満点だけど・・・・(^_-)-☆
食べて喋って楽しい時間を過ごされたことは
たっぷり伝わってきましたよ~(*^_^*)

伸びる布地で余計大変だっでしょうね~
そして細かいことをやってますね~
大変だったと思います
大きなミス(^_-)-☆わかりましたが秘密ね~

ティー&ルーちゃんちにも縁取りを紺にすれば
充分ありかもですよ~
シルバーちゃんはどんな色もあうから素敵です(*^^)v

小梅パパ様

コメントありがとうございます。

いつもは東京でランチなんですが、今回はディナーです。
ボリュームありますが、ペロリとたいらげましたi-278

そうなんですよ~。
薄めの生地で、テロ~ンとしてて、縫いずらかったですi-6
ニット用の紺もグレーもなかったので、”あえて”水色の糸にしたんですが、送りがうまくいかなくて縫い目がバラバラなのが目立つ目立つ。
ボーダーを作り始めてすぐに、「やるんじゃなかった」と思いました・・・i-195
失敗、バレバレですよね~。
途中で気付いたんですが、作り直す気力はありませんでした。
秘密でお願いします・・・i-229
”ピンク”の”ガーゼ”で”ハイビスカス柄”を見つけてしまいました。
また作らなきゃ~~i-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
