

8月19日 お稽古




001_20110824143535.jpg

中学生の時に、祖母が作ってくれた浴衣。
いまだに着られるのが、嬉しいやら悲しいやら・・・




005 (2)




003_20110824143535.jpg

お菓子は、東京屋さんの「スイカ」
今年も作ってくれました。
可愛い~
また見られて嬉しいです




006_20110824143534.jpg

切ると、ちゃんと中に餡が入ってます。
皮の模様とか、細かいですね~。




009_20110824143534.jpg

asanohaちゃんのガラスのお茶入れ。
箱根で見つけて購入されたそうです。
蓋の裏側が金色で、中から光が透けて、キレイです




010_20110824143534.jpg

先生のお菓子は、フルーツトマトのタルト。
ちょっと酸味もある甘いトマトが、スイーツでもバッチリ。


ごちそうさまでした。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ヤ──(*ノзノ*)──ン
スイカっ♪
これはホントに生で見たいなぁ~(●´∀)bぅんぅん
できれば
丸ごとのスイカで切ったらこの状態。。
な和菓子を作って欲しいっ(●´ω`●)ゞ
東京屋さんはお手頃価格なのも嬉しいねっ!

おばあちゃまが作ってくれた浴衣っ☆
中学期のサイズが今でも着れちゃうのーっ!!
これは喜ばしいことよ~ん♪ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私なんて去年の服だって
パッツンパッツン。。(-ω-ll)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

去年先生に、「来年は作らないかもしれない」って言ってたそうなんですが、今年も作ってくれましたi-237
和菓子は本当に、目でも楽しめますよねe-420
スイカは、「ジ~~」って見ちゃいます。
中が真っ赤で、種が埋め込んであって・・・。
面白いですよね~e-266

身長が変わってないのでねi-229
体重は増えてると思いますが、それでも着られちゃうのが着物のイイところですねe-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
