

8月26日 お稽古




26日は吉田の火祭り
露店がない火祭りも見てみたいと思ったんですが、お稽古と重なりました。

しかも、夕方から土砂降り・・・。
(火は無事に燃えたようです)




007_20110828230837.jpg

ポリの浴衣で。




009_20110828230837.jpg

前回の裏側。
たぶんこの浴衣に合わせて買ったと思う。




002_20110828230838.jpg

お菓子は「こぼれ萩」
ぷっくりした萩の葉っぱが可愛いです




翌日のすすき祭りに浅間神社でお茶席があるので、そのリハーサルで立礼席(りゅうれいせき)のお稽古です。
5月5日にやってるのに、やっぱり忘れてる・・・
普通の夏点前なのに、テーブルになるとちょっと感覚が変わってしまうのが不思議です。






004_20110828230838.jpg

先生のお菓子は、フレッシュパイナップルのケーキでした。
アイスてんこ盛りです。


ごちそうさまでした。








ポチッと1クリックお願いします。



コメント

ティーちゃん&ルーちゃん地方は
台風の影響で天候も悪いのねぇ。。
大阪は昨日の方が荒れてた!
今日は風は強いけど雨は降ったりやんだりで
ちょっと拍子抜け!?
まだ油断はできないけどねぇー(^_^;)

浅間神社でお茶席あるんだぁ~☆
雨も困るけど
あまり暑くてもしんどいから
ほどほどの天気になるといいね!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

今日も昨日と変わらず、1日中雨でしたi-6
「そんなに降らなくても」っていう土砂降りと強風、時々明るくなったりしますが、たえず雨が降ってます。
今回の台風は速度が遅すぎですよね。
早く通り過ぎて欲しいですi-227

夏は、暑かったり急に雨が降ったりしますから、着物は本当に大変。
でも、夏着物は着る機会がないので、楽しみでもありますe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
