

地デジ化




003_20110904164658.jpg

8月の終わりの、いつもの通院。




007_20110904164657.jpg

今回は検診なしなので、1ヵ月分のお薬をもらいに。




011_20110904164657.jpg

帰りはやっぱり、31の雪だるま~
もうマンゴーが入ってるのはなくなってました。
残念。
でも、夏のアイスを満喫しました






ところで、ずっと部屋でテレビを見てません。
なぜなら、地デジ対応テレビじゃないから


リビングのテレビか、携帯で見る生活です・・・




015_20110904164656.jpg

昔懐かしい、テレビデオ。

そういえばハリーポッターが撮ってあったんだ、と思って見たら。




003 (2)

「アナログ放送終了まであと2日」の表示

1ヵ月もほったらかしでした・・・




ビデオを巻き戻すのもかなり辛そうな音がするし、やっぱり新しいのを買おうかな。

もうⅤHSを見られなくなっちゃうな、と思って整理してたら・・・。






007 (2)

こんなのを発見。
トリミング学校で先生が撮ってくれたの。

16年前の8月。
生後10か月のティアラです




008_20110904165535.jpg

ちっとも大人しくしてなくて、途中ですっごい私に怒られてる。
こわ~い、私・・・

人がバリカンかけてるところって、見てるのが恐いです(自分なんだけど)。




011 (2)

今でもヘタだけど、この頃よりは成長してるのかな・・・。


とっても懐かしかったです。




019_20110904165536.jpg

友達が録画して送ってくれた、平井堅さんのビデオも見とこう。
(昔5年位、ファンクラブに入ってました)




020_20110904165536.jpg

これも10年前のでした。
懐かし~。




043_20110904171251.jpg

年末の「KEN’s Bar」のだったので、クリスマスな気分になっちゃった・・・。






そして、さんざん悩んで電気屋さんに何度も通ったあげく。
やっと、地デジ対応テレビをご購入




010_20110904171250.jpg

白にしました。
21型から、26型に格上げです。
もうすでに、すっかりお気に入り




ところが・・・・。

なんと、4つのチャンネルしか見られません・・・・

なぜなら、父がケチぃので、ケーブルテレビに入ってないからです・・・・・・・・・・・・・


我が家は昔から全チャンネルが見られたので、ケーブルテレビに入ってなかったんです。
いま入会するのに7万円以上かかるそうで・・・

来年スカイツリーが完成すると電波状況が変わるかもしれないから、それまで待ってるそうです


フジテレビとか見られないので、最近タモリさんの顔を見てません・・・。




誰か、フジテレビが見られる環境の方。

26型のテレビを持参するので、嫁にもらって下さい・・・









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

26型の地デジTVを嫁入り道具に。。(*≧∀≦)キャハッ
もちろんっ
ティー&ルーちゃん付きでねぇ~ヾ(*゚ェ゚*)ノ~っ☆
4チャンネルしか見れないのは
不便だよねー(^_^;)
けっきょく見たい番組があるときは
リビングで。。(笑)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
パピーっ子のティーちゃんっ
カワイイ~っ(〃▽〃)ポッ
これはホントにお宝映像だね~♪
小さいけどバランスのとれたキレイなプーちゃんっ(^^)v
トリミングでお仕事できるようになったのは
ティーちゃんのおかげかなぁ~(●´ω`●)ゞ

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティー&ルー付きなのが一番のネック、ということにしておきます・・・i-239

いえいえ、アンテナは一つなので、リビングでも4チャンネル(NHK×2+山梨放送×2)ですe-390
スゴイでしょ。
もう、テレビ欄の視聴可能なチャンネルしか見ないクセが付きました・・・i-229
慣れてしまえば・・・、気に・・・、ならな・・・、く・・・i-241

パピーの写真はありますが、動画はこれだけ。
テーブルの上だけですが、保存版ですね~e-420
練習台になるのは、わんこも本当に大変。
今の私はティアラのおかげですe-266




sae^koさんi-199
テレビねた、面白過ぎですv-411

しかもパピーのティアラちゃんも可愛え~v-343
あらためてsae^koさんはトリマーなんだなv-363と認識できましたよ~i-184

テレビ環境もいろいろなんですねi-198
我が家の場合、ケーブルなので、テレビの無い生活は有り得ない状況ですe-330

sae^koさんも新しいテレビ、画像も綺麗で、良かったねe-287

あぁっ。。!
そういうことねぇ~(^_^;)
これは1日でも早く
普通にTVを見れる環境に~(笑)

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

喜んでいただけましたか?
ネタにするのも悲しいですが・・・i-229
もう、見られないことに慣れてきてます。

えへへ、一応トリマーなんですよi-239
ヘタですが・・・。
ティアラ、可愛いでしょe-266
こんな時があったんですよね~。
とっても懐かしかったですe-420

ティクレア様

コメントありがとうございます。

そういうことなんですよ~e-390
たくさんのチャンネルの中から見たいもの、っていうのが当たり前になってますからね。
今まで見ていた番組が見られないのは、悲しいですi-241
環境、大切ですよね。
頑張っても、春までにはムリですが・・・i-229

長崎も・・

長崎も民放は4チャンネルしかありません・・
でも最近テレビも飽きてきちゃったからまぁいいかって感じです。
テレビは一度サイズを大きくすると小さい画面に戻れなくなります・・私だけかな・・?

16年前もバリカン画像・・・随分と腕をあげたんでしょうね・・私も伸びたのでそろそろお願いします。

にゃぷのパパ 様

コメントありがとうございます。

我が家の4チャンネルは、NHK×2と山梨放送×2ですe-390
テレビを見てる時間はスゴク減りました。
ちょっと大きくなっただけでも、違いますよね~。
戻れなくなるって、「生活レベル」みたいですね・・・i-239

バリカンは、たぶんそれほどヘタじゃないと思いますよ。
ジョリジョリしましょうかi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
