

DogCafeでランチ




014_20110919231407.jpg

19日、河口湖のJマートにランチに行きました。




046_20110919232248.jpg

入口にはハロウィーンの飾り付け。
大きいカボチャの顔が回ってて、笑っちゃいました




017_20110919231407.jpg

入口の横にあるのが、今回の目的のお店。
しばらく空店舗になってたんですが、新しいdogcaféが入りました。




018_20110919231407.jpg

海の家のカフェみたいだね。




019_20110919231407.jpg

dogcafé Matsu です。




020_20110919231407.jpg

ワンコ用のお水、2つも。
しかも、テーブルの上に置かれたのは初めてです




025_20110919231406.jpg

ランチはサラダとドリンク付き。




030_20110919231752.jpg

私が頼んだのは、ボロネーゼ。




031_20110919231752.jpg

母はナスのトマトソース。

パスタ、両方ともとっても美味しかったです




028_20110919231752.jpg

そして父は、串揚げの和定食。
和物があるところが面白いね。




032_20110919231752.jpg

外は暑そうです。
店内にも入れると、とっても嬉しい




033_20110919231751.jpg

ルーはイスの上でお利口さん。
このイス、ちょっと大きめですき間がないので、ルーも落ち着いて座っていられます。




034_20110919231751.jpg

ティアラ、パスタは食べられないよ。




040_20110919232249.jpg
LUFIA

ワンコ用フードもサービスであるということでしたが、今回は辞退。
君たちにはいつものクッキーですよ。




042_20110919232249.jpg
TIARA

ティアラにも。




043_20110919232248.jpg

連休なのでお客さんも何組か。
わんこ連れもいました。




045_20110919232248.jpg

居心地もイイし、また行きたい








061_20110919233202.jpg

この日の夕方、届いたものがこちら。
コシヒカリの新米、30kg


前日に弟が、友人の親戚の家の田んぼに稲刈りのお手伝いに
(田植えのお手伝いにも行ってます)
機械が最新式なので、あまり働いてないそうですが。
お手伝い料として30kgです。
スゴイ。
早速炊いていただきましたが、とっても美味しかったです
貴重なものを、ありがとうございました。









ポチッと1クリックお願いします。




コメント

秋はやっぱり新米っ☆
甘くて美味しいんだよねぇ~(^^)
弟くんに感謝だね!

ティーちゃん&ルーちゃんっ
ドッグカフェに行ったんだぁ~(^^♪
ルーちゃん☆
イスの上で良い子でマテできてるっ!
カフェのイスの座面が狭かったり台形っぽい形だと
ワンコもそわそわ落ち着かない。。(^_^;)
正方形で大きめの座面だと有り難いよね~
和定食もあるカフェは珍しいっ!
店内の雰囲気も良いし広めでゆったりとできそう
素敵なカフェだね(^_-)-☆
ティーちゃん&ルーちゃんも
気にいってきれたかなぁ~!?

よかったですねi-184またドッグカフェになってi-199

ちょうど2年前河口湖にファミリーさんたちと旅行した時、ここに入ったんですよ~e-430
テラス席で気持ち良いお天気でしたe-420
何だか懐かしかったですe-267

またドッグカフェになってくれて、本当に有難いねi-184

ティクレア様

コメントありがとうございます。

新米、美味しかったですe-266
本当に、ご飯だけで食べられるほど甘いんですよね~。
秋はイイですね~e-420

一人で出かける時とか、母が食べずらい時とか、ティアラを抱っこしないといけないので、ルーは結構イスで待てが上手になりました。
床で伏せが出来なくて困りますが・・・i-6
台形のところ、ありますね~。
イスに乗せてもOKなだけで有難いんですが、出来れば正方形でフラットなのがイイですe-390
わんこ連れは近くにいなかったんですが、テーブルの間隔も空いていてイイ感じでしたi-236

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

もこあんママさんたちも、寄られてたんですね~e-451
駐車場は広いし(ムダに・・・)、ドッグランもあるので(小さいけど・・・)、わんこ連れにはイイですよねe-390
半年以上空き店舗で、もったいないなぁと思ってたんですが、本当に良かったですe-420
オーナーさんが変わってるのでメニューは違うと思いますが、テラスもそのままです。
ランチ、とっても美味しかったですよ。
またいらして下さいね~i-236

コメに書き忘れちゃった。。(*-∀-)ゞ

プロフィール画像の
ティーちゃんとルーちゃん☆
めっちゃイイっ♪(o´▽`o)v
こんなにかわいい2ショットは
うちの2プーには(ヾノ・∀・`)ムリムリ。。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

春に撮った写真で、お気に入りですe-420
ずっと換えたかったんですが、ずいぶん経っちゃった・・・i-229
最近は、ティアラがシャキッとカメラ目線が出来なくなってきて、2ショットが撮れなくなってきました・・・。
これは見上げてくれたので、なかなかイイでしょ?
気づいていただいて、嬉しいですi-237


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
