

おフランスな夕べ




前回の記事には、ティアラへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました
たくさんの方にお祝いしていただいて、とっても幸せです
ブログをやっていて良かったなぁと、つくづく思いました。
これからもよろしくお願いします








さて、9月の終わりに、ずっと行きたかったお店にHちゃんと行って来ました。




004_20110929221140.jpg

河口湖の三浦料理店です。
入口からとってもステキだったんですが、よく写らなかった・・・




005_20110929221140.jpg

面白い形のグラス。
頭でっかちで恐いね。




032_20110929222128.jpg

Hちゃんの旦那さんの送迎付きなので、2人でワイン1本頼んじゃったよ。
私の方がいっぱい飲むんだけどね・・・




006_20110929221140.jpg

カンパイ




009_20110929221140.jpg

色々な野菜のグレック。帆立とつぶ貝のフラン。イカとエビのムースの春巻き仕立て。




010_20110929221139.jpg

ちょっとほの暗くて。




011_20110929221139.jpg

オサレな感じ。




013_20110929221724.jpg

魚介のテリーヌと自家製スモークサーモン。




015_20110929221724.jpg

パンには、バターとハムのソース、アンチョビのオイルが付いてました。
美味しかった。




016_20110929221724.jpg

カリフラワーのポタージュと生姜風味のユウガオ添え。




020_20110929221724.jpg

ハリーポッターの駅みたいな時計




021_20110929221723.jpg

スパイスを効かせた鶏もも肉のコンフィ。




029_20110929221723.jpg

白ゴマのブランマンジェとキャラメルアイス、ココナッツスープ仕立て。




031_20110929222128.jpg

ディナーコースはちょっとお高めだけど、たまにはイイよね。
話題満載で、楽しいお食事会でした

行きたいお店もいっぱいで、困っちゃいます。
次はどこにしようね~








パソコンのご機嫌が悪いです
ブログを見るのもご機嫌を伺いつつ・・・。
前のパソコンの時には、電気屋さんに持っていったのが遅過ぎて、データを全部ダメにしてしまったので
とりあえず、写真とかCDに焼きました。
外付けHDDとか付けた方がイイのかしら?
機会に弱いので、とっても困る・・・
修理に出そうかな・・・。

更新&訪問が滞るかもしれませんが、ティー&ルーは元気ですのでご心配なく。









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

いいなぁ~いいなぁ~v-10
おフランスな夕べ。。。i-50i-52
sae^koさんはイケる口なんですね!i-236i-178
私はあまり飲めないからオサレにワインを1本!!なんて言えないわ~i-229
優雅な夜を楽しめて良かったですね!i-179i-88

仏料理のコースなんておしゃれなの~
お店の雰囲気もいい感じですよね。
んーどれも美味しそー

外付けHDD私も使ってますが、所詮機械なので
やっぱり壊れます。CDとかに焼いて保存がいいと思います。
もう1枚複製を作っておけば安心です。
れおんにお祝いのコメントありがとうございます。

キャァ♪(*ノ∀ノ)
女子はこういう雰囲気のお店
好きだよねぇ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒☆
ワインを1本空けちゃったんだぁ~
それもsae^koさんの胃袋へ多めに。。(笑)
自家製のスモークサーモンや
アンチョビのオイルっ
メニューの文字だけでパンが食べれそうだわぁー(*≧∀≦)
それにしても
ちゃんと料理名を覚えてるなんて。。
スゴイっΣ(゚▽゚)
お留守番のティーちゃん&ルーちゃんには申し訳ないけど
たまには
贅沢な女子会も良いよねぇ~♪

PCのご機嫌。。
うちも悪いのよー
昨日撮影した画像を取り込んだはずなのに
どこを探してもない。。(-ω-ll)
半泣きで撮り直したよー。・゚・(ノД`)・゚・。

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

イイでしょ~i-278
でも、たまになのでね。
オホホ、”嗜む程度”と言ってますがi-239
ワインは気持ち悪くなっちゃうので、様子見ながら飲みます。
女子は、”あまり飲めない”くらいが、可愛くてイイと思いますi-229

れおんパパ様

コメントありがとうございます。

新店舗になってから初めてだったんですが、とってもイイ感じでした。
美味しかったです~i-237

ご機嫌ナナメが続いたので必死でCDに保存しました。
今日はお利口さんに動いてますi-278
保存したのでとりあえず安心ですが、電源を入れる度にドキドキする毎日です。
そっか~、HDDも壊れちゃいますよね。
安いのもあるから試してみようかと考え中なんですが。
わけが分かっていないので、店員さんに聞けずにウロウロすること数回です・・・i-6


ティクレア様

コメントありがとうございます。

お迎え付きだったので、ボトルにしちゃいましたi-237
パンのソースが美味しかったんですよ~。
3種類も出てくると、嬉しくなっちゃいます。
覚えてないですよ~i-239
飲んでるし。
写真を撮る上にメモるのは大変だし。
お品書きがあると、助かりますi-278

ティクレアさんちのもご機嫌ナナメちゃんe-451
せっかく撮った写真を撮り直しは、がっかりですね~i-241
なんとか頑張って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
