

ハロウィンメニュー




10月のKちゃんとの貯金会は、我が家。
3ヵ月に1度の、料理する日です




005_20111019122958.jpg

ハロウィンが近いので、パンプキンライスボールとハロウィンパスタ。




006_20111019122958.jpg

サラダにもカボチャとおばけ。
本日1番時間がかかったのが、このカリカリの制作でした




034_20111019123453.jpg

先日、asanohaちゃんちのわんこがトリミングに来てくれて。
いつも名古屋の親戚に頼んで買ってもらうというお味噌をくれたので。




008_20111019122957.jpg

今回のメインは鶏の味噌マヨネーズです。
スープは、オニオンスープ。




渡辺リボン

こちらが、asanohaちゃんちのリボンちゃん
チベタンテリアっていう珍しい犬種です。
とってもお利口さんでした。

asanohaちゃん、お味噌、美味しかったよ。
ありがとう
リボンちゃん、また来てね。




009_20111019122957.jpg

カンパ~イ




013_20111019122957.jpg

何もくれないと分かると、アピールし始める、ルー。




014_20111019123454.jpg

いつもここにある大好きな・・・。




016_20111019123454.jpg

大事なたまごちゃんは、ルーがこんなにしちゃったじゃないの

冷蔵庫の上の避難場所に手が届いちゃって、ガジられちゃいました。
(ティクレアさん、ゴメンなさい・・・

もうルーとは遊ばないんだよ。




010_20111019122957.jpg

そんな顔しても、食べちゃうと危ないから、あげないよ。

可愛いたまごちゃん、今度買ってあげるからね。




018_20111019123454.jpg

いつも通りグッスリのティアラ。




020_20111019123454.jpg

ルーはふて寝






021_20111019123453.jpg

ももジャムのムース。
あんまり上手に出来なかった・・・
ムースのコツは何かしら?
次回に期待して下さい









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ハロウィンメニュー☆。*
かわいいねぇーっルン♪ (≧▽≦) ルン♪
サラダのカリカリの白オバケの素材は何?
カフェっぽくてオサレ~っ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

asanohaちゃんちのリボンちゃんっ☆
めっちゃかわいいね~(〃▽〃)ポッ
テリア系のワンコちゃん
初めて聞いた犬種っ
リボンちゃんもヨーキーみたいに
毛が伸びちゃうの?
ルーちゃんっ☆
たまごちゃんがぁーっヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
あんなになるまで破壊したのは
それだけ気にいってくれてたってことだよねぇ~(;^ω^)
うちには在庫がた~んとあるから
送るよ~ん(^_-)-☆
ティーちゃんっ♪
熟睡し過ぎてカーペットと一体化しちゃってるねっ(*≧∀≦)
イチビキの味噌だれは便利だよねぇ~
味噌だれを使って
大根と玉子を煮ると絶品なのよね~(●^o^●)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

3ヵ月に1度なので、10月は必ず我が家。
ハロウィンだとメニューを考えるのも楽しいです。
お化けは、ジャガイモですe-390
カリカリにならなくて、何気に難しかった・・・ i-195

リボンちゃん、珍しいでしょう?
私も初の犬種です。
長毛犬種で、来た時にはテロ~ンとヨーキーみたいでしたが、シャンプーしたらフワッフワのモッコモコ。
夏はサマーカット、冬は伸ばしとくそうです。

ティクレアさん、ゴメンなさい。
静かだったのでほっといたら、たまごちゃんがやられてました・・・i-241
ルーのおもちゃカミカミは、タグとか(トマトちゃんの)ヘタとか、”出っ張ってるもの”が多いし、長時間ガジって壊しちゃうことはないんですが。
たまごちゃんってスゴイですよね。
他のブログでもみ~んなが好きだし。
魅力的で羨ましいですよ・・・i-239
”在庫がた~んと”なんて、ティクレアさんちって、ス・テ・キe-420
ありがとうございます。
お気づかいなく~i-236

イチビキの味噌だれ、ご存知なんですねe-451
優れものですよね~。
大根、付けるだけじゃなくて、煮るんですね。
やってみま~す(母に頼んで・・・i-278

パンプキンのライスボールかわいい顔してますね~
どれも美味しそうで、楽しい時間になりますね。
赤ワインで乾杯いいなぁ。
おばけが良くできてますよね、コレって手作り!?

たまごちゃんはスゴイ事に・・・
よほど楽しいんでしょうね~
ウチのたまごちゃん(2代目)は避難中で、
遊ばすときは保護者監視のもとです(笑)

れおんパパ様

コメントありがとうございます。

友達とはワインが多いですね。
れおんパパさんも、お好きでしょ~e-266
うちのはハウスワインですがi-229
おばけは、ジャガイモを薄く切って、ハート型で型抜きしてさらに縦半分に型で抜いてます。
目と口は、ストローで。
めんどくさいですが、イイでしょi-236

たまごちゃんはちょっとずつ遊ばせてすぐに取り上げてたんですが、小さい冷蔵庫の上に置いたので、手が届いてしまってこんなことに・・・i-241
みんな好きですよね~、たまごちゃん。
れおん君の、引き出しを締めちゃうところ、可愛いです~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす
昨日はコメントありがとうございました
嬉しかったです(^v^)

ハロウィンメニュー すごいですね~
サラダのオバケとカボチャにはびっくりしました!
なるほどー オバケはジャガイモなんですね
時間かかりそう~~
でもこういうメニューなら とっても楽しく美味しくいただけて最高!
食事も盛り上がりますよね

たまごちゃん うちもサラが同じようなことします
好き過ぎて カジカジ引っ張って噛んだりで すぐ破壊・・・
たまごちゃんに異常に反応するので
今はおあずけ状態になってます。。。

サラノアママ様

コメントありがとうございます。

私の場合、料理をするのが3ヵ月に1度なので、何日も前からクックパッドを眺めてメニューを決めますi-239
当日は、朝から1日かけて夕飯の支度をします・・・。
考えるのも作るのもとっても楽しいですが、とても嫁にはなれませんねぇ~i-229

たまごちゃん、どこでも大人気ですねe-451
そして、みんなおあずけされてる。
この魅力は何なんでしょうね~e-420
同じ歯触りで、もっと頑丈なのは・・・、ムリなんでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
