

ふりかけご飯




少し前から、ティアラがご飯にわがままを言うようになって。
粉チーズをかけても、ゼリーを混ぜても、食べなくなってしまいました・・・


何でも食べる良い子だったのに。
においがキライになっちゃったのかな?
でも、病院食なので、食べてくれないと困っちゃうんですが・・・。




017_20111019131002.jpg
TIARA

T 「私のご飯がない~」




015_20111019131003.jpg
TIARA

T 「ご飯、どこ~」

手の平を見て、後ずさりしていく・・・。

ちょっと、小芝居してないで食べなさいよ~




020_20111019131002.jpg
TIARA

T 「食べたくないのよ~。」




021_20111019131002.jpg

ところが、先日イオンモールのペットショップで買ったふりかけビーフをかけると・・・。




023_20111019131002.jpg
TIARA

食べるじゃないのさ。




026_20111019131002.jpg

ガツガツッ。




030_20111019131424.jpg

完食~

食いしん坊ぶりは変わらず。
17歳、まだまだ頑張りますよ




004_20111019131424.jpg
LUFIA

ティアラのおかげで、ルーもふりかけごはんでラッキーね。




001_20111019131424.jpg
LUFIA

一応、お手と。




002_20111019131424.jpg
LUFIA

おかわりは出来ます。




005_20111019131423.jpg
LUFIA

美味しいね~。




008_20111019131423.jpg
LUFIA

20秒で完食です





あぁ、一人で食べてくれると、ご飯あげるのが楽チンだわ~

でも、このふりかけ、近所で売ってないんです・・・。






032_20111019132057.jpg
TIARA

なくなったら、またイオンモールに行かなきゃいけないわ









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ティーちゃんぐらいの年齢になると
大好きだったフードも飽きちゃうのかなぁー!?
ビーフのふりかけをかけたら
完食。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
『お腹は空いてるけどいつもと同じじゃ
やってらんないわぁ!』
。。とティーちゃんのぼやきが聞こえてきそうだねぇ~( *´艸`)
ルーちゃんっ☆
ラッキーだねぇ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
普通のゴハンがゴージャスになっちゃったもんっ♪
2プーちゃんとも
しっかりとゴハンを食べて寒ーい冬に備えなくちゃね(^_-)-☆

ティクレア様

コメントありがとうございます。

”フードを変えても何でも食べる”のがうちの子のとりえだったんですが・・・。
ご飯を食べてくれないのは、本当に困りますi-6
食欲がないわけではなく”より好み”なところが、完全に年寄りのわがままかと・・・i-232
このふりかけビーフもいつまでもつのやら、毎日ドキドキしながらご飯あげてますi-229
これから寒くなる季節、よく食べるのは大事ですよね~e-390
ティアラのわがままにすぐに対応出来るように、色々”策”が必要ですね~。

ティアラちゃんのは、単なる贅沢な偏食なのですねi-198
高齢になってから、「食べない・・・」なんて聞くと、ちょっと心配になりますが、ふりかけやトッピングで食べるようなら大丈夫ですねe-287
良かったですe-420

我が家もアンリの食事だけは特に気を遣っていますi-197
今現在2kgと少し瘠せ気味のアンリなので、2.2kgを目標にできるだけたくさん食べさせていますが、多すぎてもお腹の調子が悪くなりやすいので、ほどほどの量でねi-199
それに歯が少なくなっているので、必ず少しだけふやかしてから与えていますe-284
それでも即完食してくれているので、安心ですe-415

特に老犬にとって食欲は健康のバロメーターだから、気を遣いますねe-420

ティアラちゃん、いつまでもしっかり食べてねi-179

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
ティアラがご飯を食べなくなった時は、本当に心配でした・・・i-195
でも、ただの年寄りのわがままでしたi-229
食欲はすごくあるので、大丈夫ですe-420
ティアラは1.8kgです。
2年くらい前までは2kgありましたが、筋肉がなくなって来て、軽くなりました。
腰と後ろ足が弱いので、このくらいがベストだと思います。
苦戦する時もありますが、まだ自分で立ちあがれますよv-218
バクバク食べてるところを見ていると、ホッとしますi-228

とにかくご飯を食べてくれないと
心配ですからね~
工夫して食べてくれるようになって良かったですね~
こんな愛情があってからこそ 長生きさんなのですね(*^^)v

小梅パパ様

コメントありがとうございます。

その時々でご機嫌が違うので、毎回食べ始めるまでちょっと心配ですがi-195
食欲はあるので、色々トッピングを用意して食べさせたいと思います。
今まで「ご飯を食べない」ことがなかったので、ここにきて苦労してますi-239
冬を乗り切るためにも、しっかり食べさせなくちゃいけませんよね~v-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
