

わいろ




私が長時間出掛ける時は、前もって母にお願いしておいて、ティー&ルーを看てもらいます。
(特に今年に入ってからは、ティアラのおパンツを換えてもらわないといけないので・・・)


お買いものとか、フラの発表会とか、お茶会とか。
また東京に出かけたりもするので。


お土産を買って帰るのはもちろんですが。
母にゴマすっておかないといけません・・・



ミシンを買った時に頼まれてた




010_20111023234000.jpg

ぞうきんとか(こんなにいらない?)




013_20111023233959.jpg

本を読む時用に、こんなのとか。
(ホームセンターで¥980)

わいろを渡しておいたり。




109_20111103235141.jpg

ドッグカフェMATSUで、ランチをご馳走したりしときます。




106_20111103234351.jpg
TIARA




108_20111103235728.jpg
LUFIA




113_20111103235140.jpg

今回は、サービスのわんこご飯を1つお願いしてみました。
おやつにはかなり多い量なんだけど、まぁ、たまには・・・。

大喜びでガッつく、ルー。




115_20111103235140.jpg

ティアラもガツガツ。
ドッグフードとは全く違う食べっぷり・・・。

半分ずつ、あっという間に完食です。




118_20111103235140.jpg

私はナスとベーコンのトマトソース。




119_20111103235139.jpg

母は、焦がしネギときのこのパスタ。




120_20111103235139.jpg

父は前回と同じく和ランチ。




122_20111103235729.jpg




124_20111103235728.jpg

入口のディスプレイは冬バージョン。
このでっかいトナカイ、売り物です(¥88,000)。
誰が買うのよ・・・








「ティアラに何かあっても、一切責任は負いません」とか、
「遊んでばっかりいると、ティアラの死に目に会えないよ」と言われつつ。

遊んでます・・・








ミシンを出したので、「えいっ」とティー&ルーの冬用を。




006_20111023234000.jpg

フリースで、大好きなスモックを作りました。
フリースだと、端の始末をしなくてイイから、とっても楽~

この生地、100均のひざ掛けです。
¥100で、2着出来ました




021_20111023233959.jpg

白く見えますが、うす~いピンク地です。
ラブリ~

ちょっとまだフリースは暑いかな~。




017_20111023233959.jpg
LUFIA

これで、寒さ対策もバッチリ
お母様、お子守、よろしくお願いしま~す









ポチッと1クリックお願いします。


コメント

ふふふ わいろ ですかぁ~
実は僕も9月にうな重のわいろをしましたね
以前に話した改築のためキッチンとかお風呂が
使えなくなるので貸してもらう都合上、しっかり
コミニケーションをとると後がスムーズですからね
親子でもそのへんはしっかりとしないといけませんね
SAEちゃんはその点わきまえていて流石です

おかあさん、死に目に会えないなんて 大胆発言ですね
いえいえ、ルーちゃんはまだまだこれからですら~

イチゴ服、お似合いです


賄賂って
そういうことねぇ~(^_^;)
お母様にとってもかわいい2プーちゃんだから
ホントは賄賂なんてもらわなくても
ちゃんとお世話はしてくれるのよね~
けじめとしてのsae^koさんの気遣いは
立派な親孝行だよね(^_-)-☆

いちご柄のスモック☆
大柄だけどシルバーカラーに映えて
かわいいっ(〃▽〃)♪
生地は100均なんだぁーっ
私にも縫えるかなぁー
最近スモック欲しい病なのよんっ(*-∀-)ゞ

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

普段からお稽古ごとで出かける機会も多いんですが、時間が長くなると、母もちょっと疲れるらしく・・・。
「看てもらうから~」と先に言っちゃうと、笑って済まされると言うかi-235
頼まれる方も気分がイイですもんね。

うな重、イイな~e-266
家のキッチンとお風呂も使って下さい~。

ティアラが寝てると、「息してる?」とか。
毎日そんな会話、してますi-229

ティクレア様

コメントありがとうございます。

私が仕事が忙しい時には、おパンツも換えてくれたり、よく看てくれてます。
次回につながる”わいろ”ですi-239
実家だから出来る”遊び放題”なので、有難いですねi-228

どんな生地でも可愛くしてしまう、スモックの魔力ですe-266
もう、スモックしか作らないかもしれません・・・i-278
ティクレアさん、「スモック欲しい病」なんですか?
それは大変i-6
フリースだと簡単に出来ると思いますが・・・。


本を読む時用の980円はお買い得。
私もそういうの欲しくて探してるんですが、
その価格なら迷わず購入ですね。
でも近所売ってなくて・・・
わいろも沢山ですね(笑)
スモックすごいカワイイ~
100均ひざ掛けを利用するなんて
ナイスアイディア&お上手!!
ティアラちゃん、ルフィアちゃんにとっても
似合っていて、温かくていいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお店は・・・・・・
ひょっとしてあのお店????
経営というか店舗名が変わって営業しているのかな?

スモック 可愛いですね~
もう完全にマスターして
裾部分のアレンジとかできますね~
今度は首周りにヒラヒラっぽく襟なんてつけると
似合うと思いますよ~(^_-)-☆

れおんパパ様

コメントありがとうございます。

ニトリは遠くて行ったことがないんですが・・・、ホームセンター大好きなので、ちょくちょく偵察に行きますi-278
もう一軒は¥1480だったので、安い方でi-235
わいろは小出しで。
その都度「看てもらうから~」と、しつこく言っておきますi-239

ちょうどイイサイズで可愛いフリースがなかなかなくて、100均にたどり着きました。
軽くて暖かいので、これからの季節に活躍すると思いますe-420

小梅パパ様

コメントありがとうございます。

そうです~。
河口湖のJマートの中のお店です。
オーナーが変わって、新たにドッグカフェになりましたe-420
テラスもそのままで、店内も全席わんこOKですe-266
夏に初めて行って、今回で2回目。
美味しいので、家族でお気に入りですi-236

念願のフリースのスモック、出来ました~i-237
パパさんのように続々とアレンジ出来る程ではありませんが。
楽しく作れるのは、デザインがイイからだと思います。
小梅パパさんのおかげですi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
