

11月7日 お稽古




今年もあと2ヵ月
11月からは冬手前の”炉”になります。




IMGP6367.jpg

祖母の小紋。
すごく短いんですが、柄が可愛いので、捨てられない・・・。
濃い茶色の地なので、帯揚げと帯締めはオレンジで。




IMGP6371.jpg

リサイクル品の紬の帯。
何にでも合うかと思いきや、合わせるのが難しい・・・。
着物の柄がハデなので、結構合うかも。






009_20111118000139.jpg

お菓子は、東京屋製菓の「いがぐり」
渋皮煮がとっても美味しかったです。

菓子鉢は雲錦(うんきん)。
桜と紅葉の柄で、1年中使えるようになっています。




011_20111118000139.jpg

先生のお菓子は、りんごとズッキーニのケーキ。
庭でひょろ~っと出来たズッキーニを、フードプロセッサーにかけて入れたそうです。


ごちそうさまでした








この日のランチは、asanohaちゃんと。
お昼が抜けられないと言うので。




006_20111118000139.jpg

ケンタのチキンポットパイを持参。
CMを見ると食べたくなるのよね~




007_20111118000138.jpg

喉は痛くないのに、なぜか声がかれてしまったasanohaちゃん。
スリムクラブのフランチェンみたいで、しゃべる度に爆笑・・・
ちょっと炎症を起してて、薬で治ったそうですが。
ひどくならなくて、良かったね。


かれた声を聞くと、小学校の時に風邪をひいて「グーグーガンモですぅ~」ってマネしてた同級生を思い出します
ちぃちゃん、元気かな?









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

グーグーガンモ~っ!!
よく声真似してた~(笑)
asanohaちゃんっ!お大事に。。<(_ _)>

帯。。色も柄も派手じゃないけど
コーデが難しいのね。。
でも↑お婆様の着物とはバッチリだね~☆

アリスへのお祝いのコメントを(人'▽`)ありがとう!
目指せっ
ティアラちゃんっ☆
これが我家の合言葉ですっ。。(●´ω`●)ゞ

ティクレア様

コメントありがとうございます。

私は滅多に風邪をひかないので出来ないんですが・・・i-195
風邪ひくと、グーグーガンモが出来るんですよね~i-278
(歳がバレますね・・・)

薄い色だし、細い線でいろんな色が入ってるので、何にでも合うと思いきや。
何気に、似合う着物が少ないんです・・・。
しょっちゅう合わせてみるんですが、出番が少ないのi-241

ティアラを目指すと、先はた~っぷりですね~。
さらに長くなるように、頑張ってますよ~i-236

おじゃましますよ

ティクレアさま、お優しいコメントありがとうございました。
おかげさまで丸三日間声がかすれたのち、完全復活しました。

いまだ何が原因でそんなことになったのか、わからないでいます。
風邪でもないし・・・おぎゃっと生まれてウン十年、初めてのことでした。

不調でも食欲が落ちないのが私の特長です。
saekoちゃんのおかげで久々のケンタがいただけました。
ところで・・・お金払ったっけ?

asanohaちゃんっ☆
初めまして~(^^)/
いつもsae^koさんのブログでお見かけするので
ついつい友達気分でコメントしちゃって。。(●´ω`●)ゞ
復活したんですね~♪
寒さはこれからが本番っ( ̄ー ̄)b
体調管理に気をつけて
これからも
sae^koさんとの女子会を楽しんでねっヾ(*´∀`*)ノ ♪

asanoha様

コメントありがとうございます。

ケンタ代、その場でいただきましたよi-234

今日、お茶のお稽古だ。
後でね~i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
