

52階のランチ




半年に1度のセレブランチをしに、東京に行って来ました




001_20111123162217.jpg

久々にお誂えしてしまった小紋。




002_20111123162216.jpg

そしてこれも、新調してしまった紬の半幅帯。

あぁ、また買っちゃった。
でも、何年も浴衣しか買ってなかったしぃ。

また頑張って働きます・・・




DSC00220.jpg

名古屋帯の反物を半幅帯に仕立ててもらったので、生地が多めに余って。
その生地で、お揃いのバッグも作ってもらいました。






DSC00076.jpg

今回は、パークハイアットホテル
入口にはこんなのが。
なんか、クリスマスとかキラキラした感じがなく、落ち着いた雰囲気。




DSC00077.jpg

エレベーターの中。
3面に鏡とこんな顔。




DSC00078.jpg

ちょっと怖いよ・・・




DSC00079.jpg

41階。
吹き抜けで、とっても明るい。
ここがロビーなのかな。




DSC00081.jpg

廊下に図書館みたいなスペース。
両側にも本がズラッと並んでました。
不思議な空間。




DSC00090.jpg

今までで一番高いかも。
ニューヨークグリル(52階)からの景色。
真ん中にスカイツリーも見えたんですが、写ってなかった・・・




DSC00087.jpg

カンパ~イ




DSC00082.jpg

前菜はブッフェ。




DSC00083.jpg

おかわりしたら、すでにお腹いっぱいになっちゃった・・・。




DSC00085.jpg




DSC00088.jpg

イケメンのお兄さんが、ナプキンを開いて膝に乗せてくれるんですが。
私には、もう1枚とクリップが。
「失礼します」って、付けてもらっちゃった。
とっても気分良かったです


「ジ~ッ」と見られてる感覚はないのに。
ブッフェに取りに行っている間に、ササっとお皿とナイフフォークを取りかえて。
席に戻ると、ササっと側に来てイスを引き、ナプキンを膝に乗せてくれます。
結構お客さんがたくさんいたのに、すごい目配りだなぁと感心しました。




DSC00093.jpg

カメラ2台で何枚か撮ってもらったんですが。
撮る前にお兄さんが、”漢字二文字”で”古風な感じ”で”撮るっていう意味”の言葉を言っていたらしいんです。
それを聞いてたのがFちゃんだけで、思い出せないらしく。
誰も思いつかなくて、モヤモヤです・・・




DSC00096.jpg

メインもかなりのボリューム。
種類が多くて、珍しく全員違うものをチョイス。
私は、鴨肉のなんとか。
(名前は後で見ればイイやと思ってたら、メニューが変わってた・・・

美味しかった~




DSC00097.jpg

デザートは場所をラウンジに移動して。
去年と同じく、またまたHちゃんの誕生日当日
予約時に伝えてあって、スペシャルなのが用意されてました。
11月の誕生日、イイな~。




DSC00098.jpg

デザートもブッフェスタイル。
スゴイ量。
もちろん全部食べました。
みんなしばらくため息~なほど、食べすぎました。




DSC00100.jpg

帰りのエレベーターにはプードルが
恐いってば・・・。
トイプーと言うよりは、スタンプーな感じでしょうか。








雨に降られることもなく、バスの時間までにもちょっと余裕があって、走らなくて済みました
とっても楽しいランチでした。

バスで往復4時間、会える時間は短いけど、4人で会えるのが嬉しいです
また半年後に・・・。









ポチッと1クリックお願いします。



コメント

えーっ∑(=゚ω゚=;)
もう半年っ!?
今回もバス停まで走ったんじゃないかと
慌てて最後まで読んで
走らなくてすんだんだぁ~ε-(o´_`o)ハァ・・
。。と確認してから再度料理をじっくりと~(笑)
普段
自分のことは自分で。。な暮らしをしてるので
椅子を引いてもらったりナプキンをかけてもらっちゃったら
申し訳なくてペコペコしちゃいそうっ(^_^;)
セレブ~な気分は
外の景色とマッチして優雅な時間を満喫できたね~☆。*

鹿のオブジェ風なプードル。。
確かにコワイ。。ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

優しいピンクの着物と
グレーが基調の帯とバッグ☆
ティーちゃんとルーちゃんカラーでオサレv(`ゝω・´)-☆
かわいい女性らしい組み合わせだね~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ちょっと余裕を持って行動すれば、走らなくて済むのよねぇと、Hちゃんと改めて反省しましたi-229
今回は雨の心配もなかったので、良かったです。
私も、色々世話してもらうと「あぁ、すみません」とか思っちゃいます。
セレブな方たちは、慣れてるんでしょうねぇ・・・i-239

私の頭の後ろにあって、「プードル、プードル!」って教えてもらいました。
急いで撮ったし、見上げてるので、恐さ倍増ですよねi-6
もうちょっと美しい感じで作れなかったものなのか・・・i-227

最初にこの帯を見た時に、「ピンク系だったら良かったのに」と思ったんですが。
ピンクの着物に合わせるには、ブルーグレーでバッチリでした。
いろんな場面で使えそうなので、楽しみですe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
