

着物パーティー




12月3日。
今年もまた、きものの丸宗さんの着物パーティーに、呼んでいただきました




001 (2)

東京にランチに行った時と同じコーディネート。
パーティなので、紫色の伊達衿を付けてみました。




まずは、着物ショーです。




001_20111211142312.jpg

振袖のお嬢さんたち。
今年は人数も多くて、華やかです




002_20111211142312.jpg

江戸褄と紬。




003_20111211142312.jpg

子供たち。
真ん中のお嬢ちゃんは、みんなと一緒におじぎ~
可愛いかったです。




004_20111211142312.jpg

藍染。
振袖のお嬢さんは、小物や草履まで全身藍染でした。




005_20111211142312.jpg

成人式のお嬢さんと、還暦のお父さんの親子。




007_20111211142712.jpg




010_20111211142712.jpg

今年の演奏は、高尾太鼓。




012_20111211142712.jpg

お茶の先生と一緒に出席しました。




014_20111211142712.jpg




017_20111211142711.jpg

テーブル対抗の、鯛釣りゲーム。
同じテーブルに振袖娘たちがいたので、私は初めて出ませんでした~




018_20111211142711.jpg




019_20111211142930.jpg

舞踊もあり。




022_20111211142930.jpg

じゃんけんゲームは、羽織袴のチビッ子が優勝です




024_20111211142930.jpg

asanohaちゃん、お疲れ様でした~








DSC00489.jpg

去年の福引では、見事に袋帯をゲットしましたが(去年の記事は→こちら

今年の景品は、高級肌襦袢でした




今年も楽しませていただきました。
ありがとうございました



コメント

今年も着物パーティーだぁ~☆
紫の伊達衿
オサレ~☆。*
そうそうっ
去年の福引きは鯛柄の帯。。
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
鯉柄の帯だったよね~(笑)
今年は高級肌襦袢っ♪
saekoさんはくじ運イイよね(^_-)-☆

ティクレア様

コメントありがとうございます。

この伊達衿は裏が黄色で、片方の縁にも裏の色が出ていて、4種類の出し方が出来る優れものなんですe-420
初釜には、色を二重に出して着ようかなと思ってます。

そうそう、鯛じゃなくて鯉ですi-278
あんまり締めることがなくてもったいないなぁ、と反省ですi-227
ハズレがない福引は、スゴイですよね~。
太っ腹v-424
今年も参加出来て、嬉しかったですe-343



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
