

Kちゃんと初詣




3日は、恒例の、Kちゃんと着物で貯金会&初詣です。
1日中、着物でダラダラします。




006_20120104233209.jpg

源氏香柄のポリの小紋。
ポリだけど、自分サイズに仕立ててもらってあるので、とっても着やすい。




009_20120104233208.jpg

梅柄の半幅帯で。




052_20120109153624.jpg

近所の、浅間神社です。
3日だからもう空いてるかと思いきや、結構混んでてビックリ




054_20120109153624.jpg

今年は特に気合いが入ってますよ。
絵馬も買って、しっかり良縁をお願いして来ました



おみくじは、末吉・・・。
苦しみ悩みもいつか消え近いうちに楽しいことが来ます。
みずからの職業を熱心につとめることです。

願事・・・すこしおくれますがかないましょう。
待人・・・きますがおそくなる様です。
縁談・・・人にたのんでまとめなさい。うまくまとまりましょう。


末吉だけど、なかなかイイじゃないですか
希望を持って、頑張ります。






057_20120109153624.jpg

本日のメニューは、鶏肉の野菜巻き(ニンニクの芽)・セロリときゅうりのピクルス・キャベツのふんわりたまごスープ・トマトソースのパスタ。

ゆっくり目に起きて、お昼前には着物を着て初詣に行くので。
前日の夜に、料理の準備。
前に作ったことがあるものばかりのメニューです。




058_20120109153624.jpg

Kちゃんも、おせちを持って来てくれます。
いつもちゃんと作って、偉いな~。




059_20120109153624.jpg

カンパ~イ
今年もよろしくね。




061_20120109153623.jpg

おやつは、アップルシナモンマフィン。




063_20120109154301.jpg
LUFIA




066_20120109154300.jpg
LUFIA

お正月ってず~っと食べっぱなし。
いっつもテーブルに食べ物があるから、ルーちゃんは悩ましいよね~




081_20120109154259.jpg
TIARA

こたつでヌクヌク(ぬるいけど)、いつでもまったりのティアラ。




楽しい貯金会の幕開けとなりました。
良く会ってるわりに、あまり話す時間がないので。
ゆっくり話せる貯金会は、とっても楽しい。

今年もよろしくお願いします





コメント

お正月らしい
赤の着物で初詣☆
おみくじ♪
今年の運気は(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
じわじわと良い方向へいくって感じだね!
期待して待っちゃおうね~(*^^)v
ルーちゃん☆
うまうま三昧なお正月だったね~(*^_^*)
ティーちゃんは寝正月っ((´∀`))
素敵な出会いがあったら
こっそりと教えてねぇ~(^o^)丿

きれいにお着物着こなしてますよね
それに 一日着物で過ごすなんてさすがです
あこがれるわ~
お正月三が日 ご馳走三昧だったんですね
毎日がんばってるご褒美にゴロゴロしちゃいましょっ(^^)v

おみくじも上り調子でいいことづくし
良縁に出会えて良い年になりますよ~♪

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ポリでお仕立て、えんじ色にして正解e-390
なかなか重宝してます。
「”遅れる”って、どのくらい~?」って感じですが。
”かなう”と言われると、嬉しくなりますi-237
信じて待ってま~すe-420

お正月ですからね。
賑やかしく楽しまないと、損ですよねi-236

ステキな出会いがあったら・・・。
黙ってられないかも~~i-278


アンジュ♪。。♪ 様

コメントありがとうございます。

ありがとうございますe-266
何年か前に、三が日着物で過ごしたことがありますが。
何かと不都合があって、止めました・・・i-229
どこに行くにも無理して着てた時期もありましたが。
それを越えて、今はとっても楽しんで着物を着ていますe-420

長~い休みはお正月だけなので、思いっきり楽しみますe-343

お正月のおみくじは、1年を暗示する様でドキドキします。
1月もすでに半月経っちゃいましたが・・・。
良い年になるように、頑張りますv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
