スポンサーサイト


お正月のテラス×2



新年5日目。
毎年どんどん伸びていく、私のお正月休みはまだまだ続きます。

前日の夜、ちょっと雪が降ったので、遠出はムリムリ。
朝はやっぱりゆっくり目に起き、ランチに出かけます。




DSC00777.jpg

河口湖畔のパン工房レイクベイク




DSC00776.jpg

以前パンを買いに来た時に、テラスが見えたので。
わんこが入ってもイイか確認してあったのです




DSC00775.jpg

店内で、パンとコンフィチュールを購入。
飲み物も頼みます。




DSC00753.jpg

テラスはこんな感じ。
店内はお客さんがいっぱいですが、テラスには私たちだけ・・・。




DSC00754.jpg

こんな感じに、富士山と河口湖がバッチリ

日差しがあると暖かいんですが。
雲に遮られると、ちょっと寒い・・・。




DSC00757.jpg

パンは切って温めてくれます。

ほら、なんか、暖かそうに見えるでしょ。




DSC00758.jpg
LUFIA

君たちにも、パンおすそ分けしますよ~。




DSC00759.jpg
TIARA

大げさに包まれてる、ティアラ。




DSC00761.jpg
TIARA

T 「もっとちょうだい~」




DSC00765.jpg
TIARA

ティーとルー、入れ替わり。




DSC00772.jpg
LUFIA






そして、さらに。




DSC00779.jpg

河口湖木ノ花美術館のカフェオルソンさんのいちごへ。




DSC00783.jpg

ここも、テラス席ならわんこもOK

「テラスで大丈夫ですか?」とビックリされましたが




DSC00780.jpg

木ノ花美術館の主人公ダヤンのひざ掛けを、2組ずつ貸してくれます。
一つは座布団代わり。




DSC00781.jpg

ルーちゃんを入れるポケットではありません。




DSC00784.jpg

いちごパフェ。

お店のお姉さんに、「冬にテラスでアイスはないですよね?」と聞くと。

「わんちゃん連れでテラスを利用される方もいらっしゃいますが・・・」

「温かいものを召し上がりますね」
と、笑われました。

そりゃそうでしょうね・・・




DSC00786.jpg
LUFIA

母に抱っこのルー。
L 「もらえるはず。きっと食べられるはず」




DSC00787.jpg
TIARA

いちごアイス、美味しいね~



「体の中から寒い」
「バカだね」
と大笑いしながら、食べました

皆さんは、ぜひ、暖かくなってから行ってみてね~






スポンサーサイト

コメント

今日の大阪地方は
1ヶ月半ぶりの雨。。
底冷えして((´д`)) ブルブル…
いつもなら食べた~いとヨダレが出ちゃう
いちごパフェの画像が
今日だけは寒そうっ(^_^;)
でもルーちゃんは
何が何でも食べるぞーっ!!。。の意気込みっ(笑)
風がなくて陽がさせばテラス席も少しはガマンできるかなぁー
冬のピーンとした空気の方が
富士山はキレイに見えるのよね~☆

テラス席のはしごi-199
この時期になんなくこなすsaekoさん親子
流石です(*^_^*)
確かにお店の方が言うのが普通ですが
普通じゃつまらないもんね(笑)
我が家地方でもさっきまで小雪が降ってました
冬だねぇ(^o^)

ワンコOKのオシャレなお店がたくさんあるんですね
テラス席で ぬくぬくパン食べて
次のデザートは暖かいコーヒーでケーキネッ♪
・・・意表をついてのパフェ(;´-`)。oO(ぇ・・・)
正直なお店のお姉さんの返事にうなづきそうになりました
暖房のガンガンきいた部屋でお鍋。。。
よりチャレンジャーかも(*>∀<)
なにはともあれ(笑)ゆっくりランチ楽しめて良かったですね。

ティクレア様

コメントありがとうございます。

関東でも乾燥してたので、少しは雨も・・・、と思いますが。
やっぱり冬の雨は寒いですよねi-238
こちらは雪です~i-4
19日の夕方から降り始め、昨日、今日とパラパラですが降り続いてます・・・。
雪が降る前にお出掛けしといて、良かったです。
いちごパフェ、美味しかったですよ~e-266
暖かければ、もっと楽しめただろうけども・・・i-229

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

長い休みなので、お出掛けしなきゃと。
前日の夜にちょっとだけ雪が降ったので、近場でランチにしました。
テラスのはしご、チャレンジャーでしょi-239
オルソンさんのいちごっていうお店で、いちごパフェがおススメなので、つい・・・i-229
こちらでも雪ですi-4
寒いです~~i-238

アンジュ♪。。♪ 様

コメントありがとうございます。

長い休みなので、もったいなくてe-343
出掛けなきゃ、と思ってしまったんですね
室内もわんこOKのお店もありますが、数は少ないです。
日差しはあったので、大丈夫だろうと思ったんですが。
やっぱり寒かったですね・・・i-6
良い経験でした。
家に帰って、暖かい部屋でカフェオレ飲みましたi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
